前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/30 (Fri) 【グループE】シャルケvsミラン

-グループE 第3節-
シャルケ04 2-2 ミラン

シャルケがミランをブンデスリーガの世界に引きずり込んだって感じの良いゲームだった。

ラーセン、クラニーで空中戦を挑んだり、ピルロとカカを激しいプレスで潰したりと、かなりミラン対策を施した感じのシャルケ。
ポウルセンとカカのやり合いも、先に黄色出されたカカの負け。カカには珍しく?ちょいちょい汚いプレーが増えてたこともあり、すぐに引っ込められてしまった。

ただ、それでも先行するミラン。シェフチェンコのゴールを生んだマルディーニの鋭いオーバーラップと完璧なクロスは、10年前(もっと前か?)に戻ったかのような錯覚を覚えた(笑)

120%のプレーの中でやられただけに、シャルケの集中力が切れても仕方ないとこだったけど、そこで登場したのがアルティントップ。
彼の右足は体験しないと対応できないんじゃ?と期待したら、見事1発で仕留めて同点。

2試合で1ポイントとはいえ、シャルケは大きな自信を得たんじゃないかと思う。
(チャ~ンス!:シャルケ 7-4 ミラン)

(シャルケ04)

クラニー    ラーセン
リンコン
コビアシビリ        エルンスト
ポウルセン
クルスタイッチ D・ロドリゲス  ボルドン   ラフィーニャ
|ロスト|


(ミラン)

ジラルディーノ   シェフチェンコ
カカ
セードルフ        ガットゥーゾ
ピルロ
カラーゼ   マルディーニ    ネスタ      カフー
|ジーダ|



追記:
フェネルバフチェ 3-0 PSV
開幕戦見たら、ごそっと主力を抜かれた割にPSVはやるなって思ったけど、この試合見るとやっぱりキツいなという感じ。
まあ、ケガ人続出(ベンチには知らん選手がズラリ)やフェネホール・オフ・ヘッセリンクの不用意な退場とかもあったけど。

一方でフェネルバフチェもスコアほどの好印象はなく。こっちはトゥンジャイ欠場を割り引く必要がある感じだけど。

(フェネルバフチェ)

アネルカ     ノブレ
アレックス
アッピア        セルチュク
M・アウレリオ
ウミト   ルシアーノ  オンデル   セルハト
|ボルカン|


(PSV)

フェネホール・O・H
ファルファン           ビーズリー
コクー    アフェライ
シモンス
ルシウス   アレックス  オーイェル  アッド
|ゴメス| 



No.576/サッカー雑記
関連記事

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(1) | comment(0) |


<<【グループH】アルトメディア、歴史的勝利 | TOP | 【グループF】レアルvsオリンピアコス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/335-09334cab

ポウルセン×ウンコ  2
★最初に謝っときますけどミラニスタの人はゴメンねそれにウンコ、ウンコか書いてすみませんブッフォンがケガから復帰するまで赤黒の22番はウンコって呼んでますこれは2コ前の記事の続きです--------------------------------情報を遮断していてわからなかったけどガット //liberamente 2005/10/02 01:57

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

