前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/29 (Sat) 秋アニメ2011 (その2)

=金曜=

C3-キューブ- (BSイレブン)
原作(ラノベ):水瀬葉月。
一人暮らしの高校生・夜知春亮の元に呪われた道具「禍具(ワース)」だという少女・フィアがやってくる・・・。

ハーレムものかと思いきや、突如ヘヴィーな魔術バトルが始まって唖然。

OP 「Endless Story」 田村ゆかり



灼眼シャナ3-FINAL- (BSイレブン)
3期。
未見だったので直前に1期から見てみたが、正直よく分からん。

OP 「Light My Fire」 KOTOKO



ペルソナ4 (TBS)
原作(ゲーム):アトラス。
田舎町の八十神高校に転校してきた鳴上悠は、学校で噂になっていた「真夜中テレビ」を見てるうちにテレビ画面に吸い込まれかける。
そして翌日、花村陽介とともに実際に吸い込まれ異世界に迷い込んでしまい謎の物体・シャドウに襲われるが、その時「ペルソナ」が覚醒。シャドウを倒して危機を切り抜ける。
その異世界の様子から、悠は連続発生している猟奇殺人事件の原因に異世界が関わっていると直感する・・。

原作組も感動するほど、ゲーム画面を再現してるらしい。
そして何より、音楽のクオリティが抜群だ。

OP 「sky's the limit」 平田志穂子



輪るピングドラム (TBS)
2クール目。
地下鉄サリン事件を想起させる回想をはじめ、それぞれのキャラクターの過去や事情が明らかになり、ますます予測不可能な展開に。

OP 「少年よ我に帰れ」 やくしまるえつこメトロオーケストラ




ラストエグザイル -銀翼のファム- (TBS)
2期。といっても1期は8年も前。

1期とは別の話らしいが、世界観が独特で作り込まれてるので見ておけば良かったな。
にしても、放送時間遅すぎ(ほぼ午前3時)。

OP 「Buddy」 坂本真綾



=土曜=

バクマン。2 (NHK Eテレ)
2期。
商業誌の宿命とはいえ、順位ばっか気にしてるんだなあ。



天空のエスカフローネ (BSイレブン)
ブルーレイ化を前に再放送開始。
傑作とは聞かないが、未見なのでよかった。

OP 「約束はいらない」 坂本真綾



真剣で私に恋しなさい!! (ニコニコ)
原作(ゲーム):みなとそふと。
川神学園の問題児クラス2-Fに通う高校生・直江大和と、川神百代ら周囲の強烈な女子たちの日常。

第1話が川神大戦だったのでバトル物かと思ったら。

OP 「U-n-d-e-r--STANDING!」 SV TRIBE(美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)



WORKING'!! (群テレ)
2期。
1期は公式ソースでは見れなかった。ということで直前に1期を再放送する配慮があった。

OP 「Coolish Walk」 種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)



FATE/ZERO (群テレ)
原作(ラノベ):虚淵玄。
TYPE-MOON制作のゲームをアニメ化した「FATE/STAY NIGHT」のスピンオフ。
「FATE/STAY NIGHT」で描かれた聖杯戦争の10年前、衛宮士郎の養父・衛宮切嗣の戦った第4次聖杯戦争を描く。

直前に「FATE/STAY NIGHT」を一気見しといて良かった。
にしても、劇場版かよと思うほどアクションシーンが凄まじい。

OP 「Outh Sign」 LiSA



=日曜=

HUNTER×HUNTER (日テレ)
原作(マンガ):冨樫義博。
前にフジテレビでもやった作品を再アニメ化。
世界の様々なもの探し求める「ハンター」の資格試験に、ゴンたちが挑む・・・。

日テレが日曜10時頃にアニメ枠を創設。その第1弾として白羽の矢を立てたようだが、今のところ前のフジテレビ版と比較されて気の毒だな。
ただ狙いは初見の子供達なんだろう。

ED 「Just Awake」 Fear,Loathing in Las Vegas



機動戦士ガンダムAGE (TBS)
原作(オリジナル):サンライズ。
「ガンダム」シリーズの最新作。
宇宙での戦争もなくなり平和が訪れたかに見えた世界で、謎の武装集団UEによる襲撃事件が多発。
そして、データが先祖から伝承されてきたモビルスーツ「ガンダム」を作ったメカニックの少年、フリット・アスノの住むコロニー・ノーラもまた襲撃を受け、フリットは自らガンダムに乗り込む・・・。

ED 「君の中の英雄」 栗林みな実



ファイ・ブレイン ~神のパズル (NHK Eテレ)
原作(オリジナル):サンライズ。
パズルの天才・大門カイトは、謎の頭脳集団POGのギヴァーによって次々と出される「賢者のパズル」に挑むことに・・・。

直前の「AGE」がイマイチなもんだから面白く感じる。

OP 「Brain Diver」 May'n



未来日記 (ニコニコ)
原作(マンガ):えすのサカエ。
ケータイに事細かな日記を書いていた孤独な中学生の少年・天野雪輝は、突如空想だったはずの世界で行われるサバイバルゲームに巻き込まれる。
それは12人の参加者が、それぞれのケータイなどに表示される“未来を表す日記”を使ってそれぞれの行動などを予測し、殺し合うというものだった。

「東のエデン」はこれから着想を得たのかな。

OP 「空想メソロギヰ」 妖精帝國



関連記事

テレビ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/2987-86fbb797

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

