前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/25 (Mon) =週間テレビメモ= 7/18-24

【7/23~24】
◆「FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてる!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」[フジ]
伝説の2004年以来となる「めちゃイケ」中心企画ということで、久々に楽しみだった「27時間テレビ」。
さすがに2004年は超えられなかったけど、概ね面白かったな。

フジの各バラエティ番組に岡村、加藤を中心にめちゃイケ・メンバーが参加するスタイル。
2004年の時は「めちゃイケ」のコーナーが多くてめちゃイケ・メンバーが“ホーム”でやれたのに対し、今回は“アウェイ”中心だったのが大きな差だった。
「めちゃイケ」の企画は「FNS歌へた自慢」と「かま騒ぎ」ぐらい。
特に初っぱなの「みなさんのおかげでした」では、フリーダムに暴れまくるとんねるずに完全に萎縮してしまってたな。

どうでもいいけど、「すぽると」な中でやったコントでジャルジャルのどっちだっけかが集中砲火を浴びる騒動が起こった。
僕は休憩時間に充ててたので生放送では見なかったけど、ネットで確認。
まあ、あれで非難されるのはちょっと筋違いで、逆に岡村が可哀想だったな。
最大の問題は、ダウンタウンあたりが得意にしたあのテの「険悪な人間関係」を笑いにするコントをこなせるだけの実力がなかったことだ。
そして根本的な問題としては、ネットの「めちゃイケ」ファンは新メンバー、特にジャルジャルが大嫌いだということだ(笑)


【7/19】
◆「史上最強の27時間直前 涙をこえて今ひとつになる時だべスペシャル」[フジ]
「27時間テレビ」の『FNS歌へた自慢』のオーディションの模様をやった。
懐かしの松井さんがまた騙されて連れてこられて御立腹だったが、歌はフツーに上手くて、例によって歌い始めたらノリノリであった(笑)

新潟総合テレビの人が、安直に「コーラの早飲み」が特技とアンケートに記入
⇒現場でやらされる
⇒よもやのリバース
⇒スピッツ歌う
⇒歌詞“♪君を忘れない”“♪こぼれそうな思い”

という奇跡が起こった(笑)


【7/18】
◆「北の国から」(再/始)[BSフジ]
BSフジで最初のレギュラーシリーズの再放送開始!

当たり前だけどみんな若いな。
そして全てが懐かしい。

とはいっても、僕がこのレギュラーシリーズを初めて見たのは、「とんねるずのみなさんのおかげです」でのパロディ『南の国から』を見た後。ある年の夏休みの再放送だった。
なのでこれが元ネタかあと、からかい半分に妹と見てたのを思い出す(笑)
それが、大友柳太朗の死ぬエピソードあたりから一気に引き込まれ、二人とも黙りこくって見ることになったのだった。



【7/18】
◆「FIFA女子ワールドカップ」[NHK BS1] 決勝:日本2-2(PK)アメリカ
◆「コパ・アメリカ2011」[NHK BS1] 準々決勝:チリ1-2ベネズエラ
◆「銀魂」
◆「夏目友人帳 参」[テレ東]
◆「ゆるゆり」

【7/19】
◆「ケロロ軍曹アンコール」(再)
◆「ロンドンハーツ」・・・アルバム美少女グランプリ
◆「逆境無頼カイジ-破戒録篇-」
◆「神様ドォルズ」

【7/21】
◆「神様のメモ帳」
◆「シュタインズ・ゲート」
◆「みなさんのおかげでした」・・・水泳大会
◆「へうげもの」
◆「アメトーーク」・・・転校生芸人
◆「日常」
出会ってはいけない二人が・・・(笑)
はかせ&ゆっこ
笑顔の天才
ゆっこ

◆「うさぎドロップ」
◆「No.6」
◆「アイドル・マスター」
◆「まよチキ」
◆「バカとテストと召喚獣にっ」

【7/22】
◆「BS歴史館」[NHKプレミアム]・・・ブロークンアロー
◆「快盗天使ツインエンジェル」
◆「ダンタリアンの書架」
◆「いつか天魔の黒ウサギ」
◆「BLOOD-C」
◆「輪るピングドラム」

【7/23】
◆「ロウきゅーぶ」
◆「花咲くいろは」
◆「WORKING」(再)
◆「Foot×Brain」(安藤梢、丸山桂里奈)
◆「うたのプリンスさまっ」
◆「ぼいすた」(チョー、千葉千恵巳)
◆「TIGER&BUNNY」

【7/24】
◆「青の祓魔師」
◆「イッテQ」
◆「NHKスペシャル 東京スカイツリー」[NHK総合]


【7/23】
◆「水曜どうでしょうClassic」[BS朝日]
「中米・コスタリカ」1夜目。
久々の海外ロケ。
アフリカではないかと恐れる大泉に知らされた行き先はコスタリカ。
そこで幻の鳥「ケツァール」を激写するという目的も明かされたのだった。
・・・正直つまらないんだよなあ、この企画。




さよならアナログ
鈴木奈穂子
鈴木奈穂子
鈴木奈穂子


No.2826/テレビ雑記
関連記事
スポンサーサイト

テレビ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/2878-1cf7786c

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

