前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/02 (Mon) =週間テレビメモ= 4/25-5/1

【4/25】
◆「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd Gig」(再/最終回)[WOWOW]
テレビシリーズの一挙放送はついに終了。
頼りなかった茅葺首相は最後の最後で意地を見せたが、現実はそううまくはいかないな。

ED 「Living Inside The Shell」 STEVE CONTE


【4/29】
◆「東のエデン」(再)[WOWOW]
続いて同じ神山健治監督作品を一挙放送。
物部たちがミサイルによって作り出そうとした状況が、まさか現実になろうとは。


【4/30】
◆「東のエデン劇場版1 The King of Eden」[WOWOW]
◆「東のエデン劇場版2 Paradise Lost」[WOWOW]
でもって、TVシリーズの完結編となる映画2本も放送。見てなかったのでやっと見れた。
最近こういうの多くて困るな。

滝沢の言う「王様」をジュイスは「首相」と解釈し、再び滝沢の記憶を消すと、飯沼首相の愛人がニューヨークで産んだ私生児「飯沼朗」という存在に仕立て上げていく。
そして偶然か意図的か飯沼首相が急死。選挙地盤を引き継いで政界入りするという道筋はできたが、この方法はちょっと時間かかりすぎるよな。
記憶の消去がとても簡単に実行できることは最後の最後に分かったのだった。

平沢たち「東のエデン」は、ついに起業。
実は行方不明となっていた滝沢捜索のための起業だったと、平沢談。
TVシリーズで物部に殺されかけたパンツも、無事退院して上京し参加してた。
しかし滝沢の協力者であることから、おそらく物部が公安を使って潰しにかかり、危機一髪のところまで。

滝沢もピンチの連続。
NYでは咲とともに訳の分からない映画マニアNo.6の襲撃にあい、No.11黒羽に助けられる。
ジュイスの応対はセレソンの態度で変わってたのかとNo.6によって分かった(笑)

続いて、突然ゲームに参加してきたNo.2辻は、滝沢を「エア・キング」というアイコンに仕立て上げると、滝沢への憎悪のあまりゲームから強引に離脱していたNo.10結城を滝沢殺害に向かわせる。
ミサイル事件も含めて全てを外国の仕業にすることで、逆説的に日本の外交発言力を上げるという目的だった。

そしてやはり最大の敵はNo.1物部だった。
TVシリーズで乗っ取りに失敗したジュイスをミサイル攻撃による破壊に踏み切り、これによって黒羽と辻のジュイスが攻撃を受け脱落。黒羽はここでも滝沢を身代わりとなって援護してた。
物部は、脱落後も邪魔な存在だった辻も、脱税の嫌疑を着せて潰す。
また、No.3おばあちゃんの軽率な申請から、滝沢ともどもMr.アウトサイドの正体を突き止めた。

記憶を取り戻した滝沢の逆転策は、ジュイス運搬トラックの強奪だった。
物部に気取られないよう、ジュイスを使わずに東のエデンの援護で位置を探索し発見すると、自らNo.9のトラックを運転。お姐運転のNo.1トラックとともに走行することで攻撃を不可能にする。
にしても、亜東の孫四姉妹がゲームを運営してたのか。
そして向かったのは飯沼邸。
不信を抱いている飯沼夫人をなんとか説得しようと試みるが・・・。

「Ⅰ」ED 『『light prayer』 school food punishment


「Ⅱ」OP 『future nova』、ED『after laughter』 school food punishment



【4/25】
◆「アスタロッテのおもちゃ」
◆「銀魂」
◆「しゃべくり007」(オリエンタルラジオ)
◆「もしドラ」(新)[NHK総合]
◆「神のみぞ知るセカイⅡ」
ハクア登場
ハクア
ハクア
ハクア

◆「戦国乙女」
◆「アニソンぷらす」(早見沙織)

【4/26】
◆「ケロロ軍曹アンコール」(再)
◆「楽しいムーミン一家」(再)
◆「リンカーン」
トリンドルかわいい
トリンドル
トリンドル
トリンドル

◆「逆境無頼カイジ-破戒録篇-」
◆「ユルアニ?」

【4/27】
◆「おねマスDX」

【4/28】
◆「欧州CL」[スカチャン] 準決勝第1レグ:R・マドリード0-2バルセロナ
◆「シュタインズ・ゲート」
◆「ぐるナイ」」
◆「日常」
ぬかしおる!(笑)
笹原
テスト中
麻衣

◆「創聖のアクエリオン」(再)
◆「C」
◆「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
◆「電波女と青春男」
◆「まりあほりっく あらいぶ」
今週の茉莉花さん
茉莉花
茉莉花
でもって、シャフトやりやがった(笑)
まどかマギカ
まどかマギカ


【4/29】
◆映画「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」[テレ東]
◆「Jリーグ」[スカチャン] J1第8節:仙台1-0浦和
◆「完全生中継・英国ロイヤルウエディング」[NHK BS1/日テレ]
◆「GOSICK」
◆「デッドマン・ワンダーランド」[BS日テレ]

【4/30】
◆「Jリーグ」[群テレ] J2第9節:ザスパ1-0熊本
◆「花咲くいろは」
◆「かんなぎ」(再)
◆「TIGER&BUNNY」
◆「ぼいすた」(たかはし千秋)
◆「けんぷファー フュア・ディ・リーヴェ」(再)[BS TBS]

【5/1】
◆「べるぜバブ」
◆「青の祓魔師」
◆「鉄腕DASH」
◆「イッテQ」・・・プロジェクトQ
◆「リーガ」 第34節:ラシン2-0マジョルカ
◆「そふてに」
◆「へうげもの」(R)


No.2757/テレビ雑記
関連記事

テレビ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/2807-a3647706

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

