前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/04 (Tue) =週間テレビメモ= 12/27-1/2

【12/31】
◆「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP 笑ってはいけないスパイ24時」[日テレ]
恒例の年越しSP。
最近はこの企画でエネルギーを使い果たしてしまうのか、レギュラーではろくな企画がなくなってしまったが。

今年は冒頭のバスにあまり破壊力がなかったけど、あとは抜群の安定感。
マツコデラックスの明訓高校銃撃戦から、ますおか岡田のハッピーボーイ、中村雅俊の腹パンチ、ハマタ人形、美波里新喜劇、田中タイキックDVD、ジミーのカンチョクト、友近・ハリセンボン春菜、アジアン馬場園のバスルームトーク、恒例・蝶野ビンタ、おばちゃん姫・・・。
鬼ごっこなんかもやったりして懐かしかった。


【1/1】
◆「今年も生だよ!新春6時間笑いっぱなし伝説」[テレ東]
歌に特化してイマイチだった去年から軌道修正。
同じテレ東の番組をパロった『空から板尾を見てみよう』で、最後、空から見ているくもじいとくもみを板尾が地上から狙撃したのが一番面白かった(笑)
板尾


◆「新春鶴瓶大新年会」[フジ]
ついに朝から夕方に昇格!
やってることは全く変わらなかったが。


◆「史上空前!笑いの祭典ドリームマッチ2011!」[TBS]
面子は“ドリーム”とは言い難くなったけど、フットボールアワー・後藤&サンドウィッチマン・富澤の漫才は番組史上でも最高だったんじゃないかと思うクォリティだったな。
その他、フットボールアワー・岩尾&ロッチ・コカドとコントも良かった。
あとは、矢作&野性爆弾・川島のシュールなコントが強烈だった(笑)


◆「着信御礼!ケータイ大喜利 お正月スペシャル」[NHK総合]
元日はまだ終わらなかった。
今年は『ケータイ大喜利』も面白かった。


【1/2】
◆「世界の果てまでイッテQ! 新春珍獣祭りスペシャル2011」[日テレ]
おなじみ『祭り』シリーズでは、ヘルメットおじさんが復活!
ドイツの『橋の向こうへ行く祭り』に宮川、手越とともに参加したが、丸太祭りのような奇跡は起こらず。
情けない姿をドイツのニュースで流されてしまったのだった。


◆「ゴッドタン スペシャル」[テレ東]
そして、年末年始で最も笑ったのが『芸能人マジ歌選手権』だった。
正直もう潮時だろとか思ってたが、まずはゲスト審査員・森山直太朗の『まじら』で一笑い。

そして、東京03・角田&大竹マネージャーでは、大竹マネの同級生・川崎君がまず超絶ギターを披露すると、2周目では撮影してた風間カメラマンが乱入してドラムをプレー。
二重のサプライズを用意してたとは(笑)

続くロバート・秋山率いるLA・コブラも、なぜかコーラスの黒人女性とのデュエット・グループに変貌してて、曲もLAロックではなく昭和歌謡のデュエットソング。
中学生レベルの英単語歌詞は相変わらずだったが(笑)

で、サービス・ブランドの不在を残念に思ってたところに現れたのがダイノジ・大地。
近藤真彦パロと思いきや、いかにもなヒップホップを披露。スタジオに駆けつけた“彼女”のヒロコがまた伸びやかなボーカルでサビを歌うというサプライズ付きだった。

そして、最近は特殊メイクばかり力を入れていた劇団ひとりが、伝説を作った(笑)
『グレムリン』パロの流れから、田原俊彦そっくりの特殊メイク&モノマネのトシムリンとして登場。
『抱きしめてイムハタ』を歌ったのだった。“イムハタ”って何かと思ったら、『俊』を分解して読んだようだ。
にしても、マジ歌というか、フツーにモノマネとして成立してたなあ。



【12/27】
◆「探偵オペラ ミルキィホームズ」(最終回)
◆「プロジェクトJAPAN 第0次世界大戦~日露戦争・渦巻いた列強の思惑~」[NHK総合]
◆「Foot!」(R)(鈴木良平)
◆「おとめ妖怪ざくろ」(最終回)
◆「IPPONグランプリ ~春の陣」(再)[フジ]

【12/28】
◆「ごきげんよう」・・・大賞ウィーク
◆「ロンドンハーツ 豪華史上最多ゲスト73名&アジア初進出ドッキリ5時間スペシャル!!!!」

【12/29】
◆「ごきげんよう」
◆「天皇杯」[NHK総合] 準決勝:清水3-1G大阪
◆「NEXT世界遺産」[BS TBS]・・・富岡製糸場
◆「笑ってコラえて! 所&さんま今年こそ2人でと思ったのに…また大変だぁ3HSP」
◆「笑っていいとも! 2010年忘れ特大号!」

【12/30】
◆「モヤモヤさまぁ~ず2 年末スペシャル」
◆「ぐるナイ 最終ゴチクビ決定戦! 復帰男は年越せるかスペシャル」・・・矢部クビ
◆「お笑い格闘技2010祭典・・・オモバカ・・・Dynamite!!」[フジ]
◆「何歳(いくつ)の!?偉人伝」[フジ]
◆「海月姫」(最終回)
◆「屍鬼」(最終回)
◆「第89回全国高校サッカー選手権」[日テレ] 開幕戦:駒澤大2-1大津
◆「田原総一朗の遺言」[テレ東]

【12/31】
◆「クラシック倶楽部」[NHK hi]・・・N響コンサート-N響“第9”演奏会-
◆「高校サッカー」[群テレ] 1回戦:前橋育英4-1神村学園

【2011/1/1】
◆「天皇杯サッカー 元日名勝負選」[NHK BS1] 読売ヴェルディ1-2(延長)日産FC横浜マリノス
◆「ニューイヤー駅伝 第55回全日本実業団対抗駅伝」[群テレ]・・・トヨタ初優勝
◆「志村&所の戦うお正月」[テレ朝]
◆「芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ!2011お正月スペシャル」[テレ朝]
◆「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2011」[NHK教育]
◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」[BSイレブン](最終回)
◆「プレミアム8 世界遺産一万年の叙事詩 第1集・先史~文字なき世界の記憶」(再)[NHK hi]

【1/2】
◆「第89回全国高校サッカー選手権」[群テレ] 2回戦:前橋育英4-0室蘭大谷
◆「らき☆すた」(再)[ニコニコ]
◆「プレミアム8 世界遺産・一万年の叙事詩 第2集・文明~世界は“知”で満たされる~」(再)[NHK hi]
◆「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」[WOWOW] 第17節:バルセロナ2-1レバンテ


No.2672/テレビ雑記
関連記事
スポンサーサイト

テレビ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/2717-057b6684

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

