前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/18 (Thu) 秋アニメの事 (月~木)

【月】
探偵オペラ ミルキィホームズ (ニコニコ)
ブシロードのメディアミックス作品のアニメ版。
トイズという特殊能力を武器に探偵と怪盗が激しく争っていた「大探偵時代」。
シャロ、ネロ、エリー、コーデリアの4人の少女は偵都ヨコハマで大活躍し、ホームズ探偵学院のスターだったが、ある日からトイズを使えなくなり、一気にスターの座から転落してしまう・・・。

土日の朝にでもみかけそうな絵柄でなめてたら、期待以上のギャグアニメだった。

OP『正解はひとつ!じゃない!!』 ミルキィホームズ

まむしーまむしー♪


おとめ妖怪ざくろ (テレ東/ニコニコ)
星野リリィのマンガが原作。
人間と妖人が共存する大正っぽい時代。
陸軍少尉の総角(あげまき)景、芳野葛利劔(よしのかずら・りけん)、花桐丸竜(がんりゅう)は妖人の事件を取り締まるために設立された「妖人省」の一員となる。
一方、妖人のメンバーは西王母(ざくろ)桃、薄(すすき)蛍、雪洞(ぼんぼり)&鬼灯(ほおづき)という少女達だった・・・。

妖怪退治ものかと思いきや、2828ラブコメであった(笑)
OP 『MOOM SIGNAL』 スフィア

いいえ、ケフィアです


侵略!イカ娘 (テレ東/ニコニコ)
安部真弘のマンガが原作。

海の家れもんに、ある日海から少女が侵略してくる!
こんなアバウトな設定でだいじょぶか?と思ったら、予想以上に面白いなあ。

OP 『侵略ノススメ☆』 ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)

せやな


【火】
実写映画化もされた「君に届け」を再放送。


【水】
神のみぞ知るセカイ (テレ東)
若木民喜のマンガが原作。

ある日、高校生・桂木桂馬の前に地獄から来たという少女・エルシーが現れる。
エルシーは「駆け魂」を捕獲するために来たが、そのためには取り憑かれた少女を恋に落とす必要があるため、「落とし神」の異名を持つ桂馬の協力を喜んだが、実は桂馬はギャルゲーの達人で、二次元世界限定の「落とし神」だった・・・。

これはもう設定の勝利だなあ。

OP 『God only knows 第三幕』Oratorio The World God Only Knows
10分近くあるオラトリオ形式曲らしい。

店長入りまーす


【木】
「伝勇伝」はリタイア。
夕方に「ソウルイーター」の再放送なんかも始まったり。

とある魔術の禁書目録Ⅱ (ニコニコ)
まさかの2期。
1期も途中リタイアしたし、今期も何が面白いのか分からん。


海月姫 (フジ)
東村アキコのマンガが原作。

ヲタ女子ばかりが集うアパート・如水館で洒落っ気も男っ気もない生活をしているクラゲ・ヲタの倉下月海は、ひょんなことから天敵であるオシャレ女子と知り合うが、その女子は実は鯉淵蔵之介という女装好きの男子大学生だった・・・。

ついにヲタク女子が主人公のアニメが登場したか。

OP 『ここだけの話』 チャットモンチー




屍鬼 (フジ)
2クール目。
村は屍鬼に浸食され、ついに夏野もやられてしまう・・・。
OP変わっちゃって残念だ。


アマガミSS (TBS)
2クール目。
微妙にかぶる「屍鬼」を優先しちゃってる。


それでも町は廻っている (TBS)
石黒正数のマンガが原作。
似非メイド喫茶・シーサイドでバイトする女子高生・嵐山歩鳥らの日常を描く。

原作ファンからいろいろ非難ごうごうのようだけど面白い。

OP 『ダウンタウン』 坂本真綾

まさかのシュガーベイブ


No./テレビ雑記

関連記事

テレビ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://9742.blog3.fc2.com/tb.php/2619-bcb75eeb

| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

