欧州CL第5節 G組:アーセナル突破

2008.11.27.Thu.17:20
アーセナル 1-0 ディナモ・キエフ
【得】87'ベントナー

怪我人続出もあって調子を落としてるアーセナル。
この試合の先発メンバーみても、ホント苦しい。
さすがにこれだけ主力が欠けると、アーセナルらしいパスサッカーは見られなかった。

それでもドロー寸前の終了間際、セスクのロングパスからベントナーが貴重な決勝弾。
トラップ、ハンドっぽかったが(笑)

この勝利に一番ホッとしたのはギャラスだったろな。
口が災いしてキャプテンから外されたりする状況だった上に、この試合でもバングラにボールを奪われてピンチ招いたり、ファン・ペルシーのシュートをゴール前でクリアしちゃったり。
負けたら大変だった。

ディナモは77分のミレフスキーのチャンスが返す返すも惜しまれることに。
終了間際には、せっかくのFKのチャンスでアリエフが逆に退場。
ボールの前に立ってた主審を邪魔扱いして押してしまって2度目の警告という残念な退場。
たしか主審は、サッカー小国の審判を育成するプログラムの人だった。

これでアーセナルはどうにか決勝ラウンド進出。
もう一方の試合結果知らないので、他チームがどうなったかはまだ知らない。
チャ~ンス!(アーセナル 9-3 ディナモ)

(アーセナル)

    ベラ  ファン・ペルシー
デニウソン               ラムジー
ソング    セスク
クリシ   シルベストル  ギャラス   ジュルー
|アルムニア|

69/ラムジー⇒ベントナー
77/ベラ⇒ウィルシャー
[警告]ファン・ペルシー、ベントナー

(ディナモ)

バングラ
ニンコビッチ   アリエフ   ミレフスキー
ブコイェビッチ   ギオアネ
エル・カドゥリ アサティアニ ディアハテ ベタオン
|ボグシュ|

[退場]89'アリエフ
[警告]ミレフスキー、アサティアニ、アリエフ2



フェネルバフチェ 1-2 ポルト
【得】19',23'リサンドロ・ロペス2、63'カズム・カズム

あっさり決着してしまったのか。

GKボルカン・Dのパンチングミスをリサンドロ・ロペスが逃さずにボレーで決めて先制したポルトが、4分後にはロングスローから再びリサンドロ・ロペスのゴールで追加点。

後半なかばにカズム・カズムの強引なミドルがDFに当たって絶妙なドライブ軌道を描いてGKの頭上を抜き、フェネルバフチェが1点差としたが、結局そこまで。
ポルトの決勝ラウンド進出も決まった。

クアレスマ、ボジングワ、パウロ・アスンソンと抜けて、今季は厳しいんじゃないかと思ったけど、常連の底力だな。
フェネルバフチェは怪我人もあったけど、2年前以前の感じに逆戻り。
チャ~ンス!(フェネルバフチェ 9-7 ポルト)

(フェネルバフチェ)

グイサ
ウール    アレックス   デイビジ
エムレ   ホシコ
R・カルロス エドゥ  ヤシン  ギョクハン
|ボルカン・D|

46/エムレ⇒カズム・カズム
77/デイビジ⇒ブラク
[警告]エムレ、ヤシン、ウール、エドゥ、ギョクハン

(ポルト)

リサンドロ
C・ロドリゲス           フッキ
R・メイレレス   T・コスタ
フェルナンド
P・エマヌエル B・アウベス ロランド   フシレ
|エウトン|

61/トマス・コスタ⇒グアリン
74/クリスティアン・ロドリゲス⇒マリアーノ・ゴンサレス
79/フッキ⇒ペレ
[警告]フェルナンド



[順位]
1 (11) アーセナル
2 ( 9) ポルト
3 ( 5) ディナモ・キエフ
4 ( 2) フェネルバフチェ


No.1996/サッカー雑記
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する