前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
2008/07/28 (Mon) しょうゆこと

【7/25】
◆「FNS27時間テレビ!! もう始まっているぞ!!前夜祭生スペシャル!!」[フジ]
『やりすぎ』のゴールデンSPがイマイチだったので途中で移動してしまった。

小堺、くりぃむら「FNS27時間テレビ向上委員会」が、過去の名場面を振り返る趣向。
さんまもどっかのホテルから中継で参加した。

伝説の車庫入れをはじめ懐かしかったな。
第1回の時、レポーターとして全国へ飛ばされてるのが、所ジョージ、渡辺正行、片岡鶴太郎、山本晋也ってのもなにげにすごかった。
4カ所の映像のgdgdスイッチングは今見ると神業だったんだな。

ちなみにあの「車庫入れ」、ガキだった僕は、たけしはひどいなあ!とか本気で思ってたのだ。
思えばあれで「お約束」ってのを覚えたんだな。


【7/26~27】
◆「FNS27時間テレビ 大爆笑!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」[フジ]
今回はお笑い系ということで楽しみだったんだけど、いろいろあってちゃんと見れたのは、『さんま・中居の今夜も眠れない』だけだった。
でも、「さんまvs大竹しのぶ」、「さんまvsたけし」と、最も濃厚な時間帯だったんじゃないのかな?

そのほか、『さんま in 笑っていいとも!』は途中から、『さんま in めちゃイケ』は途中まで見た。
「さんまvsタモリ」もそういや久々。思い出話が面白かった。
「めちゃイケ」はクライマックスに持ってくるほどの安定感。やはり「クルマ破壊」を再現に行ったか。(ちょうどそこから見られなかったんだよな~)

合間合間にやってた『たけし』や『FNS27時間テレビ向上委員会』も面白かったなあ。
すでに芸人としては終わってる感のあるたけしだけど、最後の輝きという感じで生き生きしてた(笑)
あと、さんまvsダウンタウンという珍しい組み合わせも見れたのは貴重。

ついでに系列地方局との中継企画『列島カーペット』のつまらなさは、逆にもう「27時間テレビ」の名物だな。

その他、見てない時間帯をネットから推察すると、キンコン西野とにしおかすみこの株がさらに暴落し、ジミー大西が真の天然というものを「にわかおバカキャラ芸能人」達に教示したようだ。

最近飽きられつつあるらしいさんまだけど、「お笑いモンスター」の面目躍如って感じの27時間だったんじゃないかな。



【7/21】
◆「ソウルイーター」
◆「夏目友人帳」
◆「巌窟王」(再)

【7/22】
◆「さんま御殿」・・・芸能人親子
◆「ロンドンハーツ」・・・ナベアツ新企画、格付け
◆「RD潜脳調査室」

【7/23】
◆「歴史秘話ヒストリア」[NHK総合]
◆「水曜どうでしょうClassic」・・・粗大ゴミで家を造ろう
◆「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」
◆「ブラスレイター」

【7/24】
◆「なでしこジャパン国際親善試合」[BS-i] 日本 3-0 オーストラリア
◆「U-23壮行試合」[TBS] 日本 2-1 オーストラリア
◆「ひだまりスケッチ×365」

【7/25】
◆「ぐるナイ初体験だ ゴチ夏の熱い自腹スペシャル!!」
◆「やりすぎ都市伝説…禁断の七不思議SP(2)」
◆「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
◆「マクロスF」
◆「乃木坂春香の秘密」

【7/27】
◆「絶対可憐チルドレン」
◆「隠の王」
◆「ストライク・ウィッチーズ」
◆「狂乱家族日記」



【7/25】
◆「カイバ」(最終回)[WOWOW]
ごじつ。

【7/27】
◆「コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN16「超合集国決議壱號」。

こんなのCCじゃないやい!
言われるがまま
cc


No.1840/テレビ雑記


テレビ | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/21 (Mon) C の 世界

=週間テレビメモ= 7/14-20

【7/20】
◆「コードギアス 反逆のルルーシュR2」[TBS]
TURN15 「C の 世界」。

途中まではもう最終回みたいな展開だったなあ。

ルルーシュは皇帝との直接対決で完敗。
まあ、一度殺すことに成功したのに、どっこい生きてちゃ仕方ない。

そして、CCの目的と過去も明らかに。
まさかCCがバカ女をやってたとは(笑)
不死の能力も騙されて半ば押しつけられるように与えられてたのだった。
最後は、ルルーシュへの恋愛感情フラグを立たせといて記憶喪失という、昼ドラのような展開になってた。
ロリCC
残念でした!
死んだらどーする!

扇とヴィレッタも、扇が咲世子からヴィレッタをかばって手裏剣を浴び、おまけに崖から転落というベタベタな流れからすると成就しそうだな。

前回で底値をつけたスザクはギリギリ踏みとどまったな。
あと、ナナリーが人の心を感じ取るギアスを持っていて、スザクに対しても幻滅を感じ始めたようで。



【7/14】
◆「スタジオパークからこんにちは」(安田顕)
◆「巌窟王」(再)
◆「夏目友人帳」
◆「ワールド・デストラクション」
◆「あいまい語ペディア」[フジ]

【7/15】
◆「クローズアップ現代」・・・ゆるキャラ
◆「ロンドンハーツ」・・・鳥居みゆき24時
◆「リンカーン」・・・出川 in 説教先生
◆「RD潜脳調査室」

【7/16】
◆「その時~歴史が動いた」・・・応仁の乱はgdgdだった
◆「ミッションE」
◆「スレイヤーズRevolution」
◆「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」
◆「ブラスレイター」

【7/17】
◆「Jリーグ」 J1第:浦和 3-2 FC東京
◆「みなさんのおかげでした」・・・全額自腹の旅
◆「アリソンとリリア」
◆「カイバ」
◆「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
◆「ひだまりスケッチ×365」
◆「ソウルイーター・レイトショー」

【7/18】
◆映画「となりのトトロ」[日テレ]
◆「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
◆「ゴルゴ13」
◆「マクロスF」
◆「イタズラなKISS」
◆「乃木坂春香の秘密」(」

【7/19】
◆「めちゃイケ」・・・どっきり
◆映画「時をかける少女」[フジ]
◆「鉄腕バーディー DECODE」
◆「ウルトラヴァイオレット:コード044」
◆「ケータイ大喜利」
◆「やりすぎコージー」・・・ジャリズム山下格闘家デビュー
◆「二十面相の娘」

【7/20】
◆「ガキの使い」・・・釣り大会
◆「ストライク・ウィッチーズ」


No.1839/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/15 (Tue) U23:18人決定

北京へ行く18人が決定。
やはり青山直の落選にビックリ。前橋育英出身ってこともあったし。
一方、もう一人の前橋育英出身であり、群馬出身でもある細貝は見事に代表入りした。

まあ、元々「成熟」というものが全くないチームだけに、調子の良い選手を選んだってことなんだろう。
他にもチーム発足以来の常連が外れた。
特に水野、伊野波は移籍のタイミングを間違ったなあ。
逆にここ数試合試されただけの選手が多くなった。豊田はたしか1試合だけだったか。

「成熟」がないゆえに有効かと思われたオーバーエイジ枠はJFAの失態と遠藤の病気で使用せず。
選手選考のちぐはぐさは最初から最後まで変わらなかった(笑)
クラブチーム同様、代表も「フロント」がちゃんとしてないとダメだな。
まあ、遠藤は北京へ行ってたらワールドカップ予選をフイにした可能性もあったので良かったが、これで司令塔は梶山。
ダメだこりゃ(笑)
攻撃面では家長と水野、柏木がトップフォームで2008年を戦えなかったのも大きいなあ。

にしても、なんでオリンピックって18人なんて少数なんだろう。
誰が出ても大差ないだけに、2つのセットを作って戦えたら面白いなあとか思ってたのだが。


=GK=
山本 海人 (清水)
西川 周作 (大分)

=DF=
水本 裕貴 (京都)
長友 佑都 (FC東京)
森重 真人 (大分)
安田 理大 (G大阪)
内田 篤人 (鹿島)
吉田 麻也 (名古屋)

=MF=
本田 拓也 (清水)
谷口 博之 (川崎)
梶山 陽平 (FC東京)
細貝 萌 (浦和)
本田 圭佑 (VVV/NED)
香川 真司 (C大阪)

=FW=
豊田 陽平 (山形)
李 忠成 (柏)
岡崎 慎司 (清水)
森本 貴幸 (カターニア/ITA)



No.1838/サッカー雑記

日本代表 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) 魂食

【7/7】
◆「ソウルイーター」[テレ東]
いわゆる神回ってやつだった。

もう、パティ最高(笑)
パティ(笑)

テストの筆記用具がクレヨンで、答案用紙でキリンを作成。
パティ(笑)
でも「2点」取ってて笑った。

ついでにブレア。
ブレア

と、チャイナ服マカ。
マカ


【7/13】
◆「ウィンブルドンテニス2008」(再)[NHK総合]
ナダルが初優勝を飾った歴史的死闘を、フルマッチで再放送できないNHKとWOWOW、情けなし!




【7/7】
◆「巌窟王」(再)
◆「夏目友人帳」(新)[テレ東]
◆「ワールド・デストラクション~世界撲滅の6人」(新)[テレ東]

【7/8】
◆「ロンドンハーツ夏祭り すっぴん寝起き大放出売れっ子オモローSP」
◆「リンカーン」
◆「RD潜脳調査室」

【7/9】
◆「その時~歴史が動いた」・・・松尾芭蕉
◆「さま×さま」
◆「スレイヤーズRevolution」
◆「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」

【7/10】
◆「アリソンとリリア」
◆「カイバ」
◆「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
◆「ひだまりスケッチ×365」

【7/11】
◆映画「ゲド戦記」[日テレ]
◆「薬師寺涼子の怪奇事件簿」(新)[BSイレブン]
◆「タモリ倶楽部」・・・文房具
◆「モヤさま2」
◆「マクロスF」
◆「乃木坂春香の秘密」(新)[Veoh]

【7/12】
◆「鉄腕バーディーDECODE」
◆「ウルトラヴァイオレット:コード044」(新)[BSイレブン]
◆「やりすぎコージー」
◆「二十面相の娘」

【7/13】
◆「絶対可憐チルドレン」
◆「コードギアス 反撃のルルーシュR2」
◆「篤姫」
◆「ガキの使いやあらへんで」・・・人生ゲーム
◆「みうらじゅんDS」
◆「シンボルず」
◆「隠の王」
◆「ストライク・ウォッチーズ」
◆「ネオアンジェリークAbyss-Second Age-」
◆「狂乱家族日記」


No.1837/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) J1第16節:中だるみ

全然みてねー。



まさか、桑原<早野だったとは。
ジュビロ、ヴェルディ、エスパルス、マリノス・・・今季は残留争いが面白くなりそう。

ジェフは古河電工時代から守ってきた1部の座が風前の灯。


鹿島(31) 4 - 1 (24)FC東京
大分(24) 2 - 0 (29)浦和
名古屋(29) 1 - 0 (26)柏
G大阪(28) 2 - 1 (23)川崎
横浜FM(18) 0 - 1 (25)新潟
大宮(22) 1 - 2 (20)磐田
清水(19) 0 - 1 (22)神戸
東京V(20) 0 - 1 (21)
千葉(9) 0 - 3 (14)札幌


No.1836/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) J2第26節:試合なし

ザスパはお休み。

広島(55) 4 - 0 (30)岐阜
仙台(41) 0 - 0 (42)C大阪
鳥栖(42) 1 - 0 (30)横浜FC
水戸(28) 2 - 1 (41)山形
湘南(37) 4 - 1 (24)愛媛
福岡(32) 2 - 1 (19)徳島
甲府(29) 3 - 1 (18)熊本


No.1835/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/13 (Sun) ギアス 狩り

【7/13】
◆「コードギアス 反撃のルルーシュR2」[TBS]
TURN15 「ギアス 狩り」。

シャーリーの死はクライマックスのスタートだった感じで、いろいろあったなあ。
まさかこんなに早くルルーシュと皇帝が顔を合わせるとは思わなかった。

その皇帝がVVを「兄さん」なんて呼んでたが、“兄さん、また嘘をついた・・・”なんて台詞を聞くと、VVもロロと同じように利用されてるクチか?
CCとマリアンヌが一緒にいたのもビックリで、総合するとVVがマリアンヌ殺害の犯人?

そして、シャーリー殺害はやはり特にひねりもなくロロだったか。
得意そうにルルーシュに報告してしまったロロは、(秘かに)ルルーシュの逆鱗に触れ、「ロロ雑巾」としてVVの道連れに爆破されかけていた。
けど、VVに「ギアスの行使中に心臓も止まってしまう失敗作」とか明かされて、ちと憐れ。

ギアスを敵視して、嚮主・VVとの戦闘に参加したコーネリアはジェレミアに救出されたりして、ヘタするとゼロ側に付きそうだが、一方で無抵抗な嚮団の研究員達の無差別虐殺に「誰なんだ木下」が疑問を覚えてたりと、黒の騎士団の方が逆に不穏な感じ。
ヴィレッタが扇と接触しようとしてるようだし。

そしてそして、スザクの株はさらに暴落。
シャーリー殺害をルルーシュの犯行と思いこみ(まあ、たしかにルルーシュは葬儀に来てなかったけど)、挙げ句の果てにカレンに「ルルーシュ=ゼロ」だと自白させるために、リフレイン(麻薬)を打とうとする体たらくだった。

あと、ニーナはミレイだけでなくシャーリーも苦手だったらしくて、なぜ一緒にいたんだ?


捕虜です。
捕虜カレン


CCもようやく出番。
CC帰る



No.1834/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/13 (Sun) やりすぎFBI

【7/12】
◆「やりすぎコージー」[テレ東]
約半年ぶりの『やりすぎFBI』第5回捜査報告!

今回はペナルティ・ヒデが「世界をめぐる謎の旅」に出てるらしく不在。
東野が、隣のスタジオで芸人がデュエットで歌う番組に出てたと証言するが、すかさずジュニアが『やめとけ高橋~!』(笑)


*ケンコバ 「吉本最強はバッファロー吾郎・木村」
タイガージェット・シンが、会場で観戦していた木村の缶ビールを奪い、若手レスラーをボコった!
・・・木村云々より、目の前で腰を抜かした子供を見たシンが、このままでは子供をボコる流れになってしまうと思い、ケンコバに助けるよう目で合図したという話が面白かった。


*サバンナ・高橋 「野生爆弾・ロッシーはクレープ屋に多大な損害を与えた」
大阪ローカル番組の終了直前、番組特製クレープの発売日(6月15日)を告知しようとしてテンパり、誤報を連発した!
・・・咄嗟にフロアディレクターを見たロッシーは、番組終了のカウントダウンの指サインを発売日のサインと間違ったらしく、「10日」「9日」「8日」・・・「3日」「2日」「1日」(笑)


*Bコース・タケト 「LIVESTAND08を最も盛り上げた男」
まさかの三瓶だった!
・・・20秒のネタで笑わせる企画で、「一世を風靡したギャグを全力でやります」の振りで「ゲッツ!」をやり、音響のババアが椅子から落ちるほど爆笑を誘ったらしい。
けど、準決勝敗退(笑)


*たむけん 「シルクは毎年オリジナルカレンダーを作っている~追加報告」
撮影現場に潜入!
・・・ついに手ブラショットまで披露。
自分の誕生日にハートマーク、5月27日にスペードマークが付いてて、今田・東野「・・・まさか・・・」。
オリックス・コリンズ元監督の誕生日だった(笑)
未だに続いてるというが、年齢は教えてないらしい。


*ジュニア 「サバンナ・八木、多くを語るストーカー疑惑」
「山」「川」「星」「八木」でおなじみの自然芸人が、携帯サイト番組の企画で、純粋と狂気は紙一重なことを露呈した!
・・・優木まおみと一週間メール交換するという企画の最終日、返信が来ないことに苛ついたのか徐々にヒートアップ。
短いスパンで返信を催促するメールを送りまくり、最後は嘘までついていたのだった。


No.1837/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/09 (Wed) J2第25節:久々に負け

ザスパ(37) 1-2 (29)福岡
【得】38'ハーフナー、66'中島、75'後藤

1ヶ月以上ぶりの敗戦。
苦しい試合でも粘り強く守り、勝負強くチャンスをものにしての好調だったけど、この試合ではそれをアビスパにやられてしまった感じ。

この後どれだけ「反動」を少なくできるかがポイントだな。


(その他)
愛媛(24) 0 - 2 (52)広島
山形(41) 0 - 2 (41) C大阪
鳥栖(39) 1 - 2 (40)仙台
徳島(19) 1 - 1 (34)湘南
横浜FC(30) 0 - 0 (26)甲府
熊本(18) 1 - 3 (25)水戸

No.1833/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/08 (Tue) クラシック

=週間テレビメモ= 6/30-

【7/2】
◆「水曜どうでしょう」[群テレ]
クラシックがスタート。
つまり、この日は「サイコロ1」!
“聞いてないなぁ~”とか“不愉快っ!”とか大泉節は変わらないな。

企画者の一人のはずのミスターが、自らサイコロで「愛媛」を出したところで事の重大さに気づき、“ホントに行くの?”とか藤村Dに聞いちゃってるのが何度見ても笑うな。
大げさにいうと運命の分岐点でもあったのかも。

クラシックのEDはコレなのか。毎週聞けるだけで楽しみだ。

「1/6の夢旅人 2002」 樋口了一


【7/5】
◆「ツール・ド・フランス2008」[J SPORTS]
第1ステージ:ブレスト~プリュムレック。

ユーロが終わって1週間。
次はこれだな。




【6/30】
◆「巌窟王」(再)

【7/1】
◆「フジテレビCS放送開局10周年大謝恩会~さんまの今日で53!バースデー生パーティー」[フジ739]
◆「リンカーン」・・・菅野美穂inリストランテ
◆「RD潜脳調査室」

【7/2】
◆「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」[テレ朝]

【7/3】
◆「みなさんのおかげでした」(新垣結衣vs山下智久)
◆「アメトーーク」・・・肥後克弘という男
◆「アリソンとリリア」
◆「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」(新)[フジ]
◆「ひだまりスケッチ×365」(新)[TBS]
◆「ソウルイーター・レイトショー」
◆「セキレイ」(新)[Veoh]

【7/4】
◆映画「猫の恩返し」[日テレ]
◆「テイルズ・オブ・シンフォニア THE ANIMATION」(再/始)[BSイレブン]
◆「芸能界かがく部」[テレ朝]
◆「タモリ倶楽部」
◆「モヤモヤアリケン」[テレ東]
◆「ゴルゴ13」
◆「虎の門」
◆「マクロスF」

【7/5】
◆「みやげ話みつけ旅SP」[日テレ]
◆「優香が語る芸能界 知って得する(秘)裏事情発見スターの法則」[テレ朝]
◆「テレパシー少女蘭」
◆「Jリーグ」 J1:浦和 2-0 FC東京
◆「めちゃイケ」
◆「鉄腕バーディー DECODE」(新)[BSイレブン]
◆「やりすぎコージー」・・・芸人カウントダウン
◆「二十面相の娘」

【7/6】
◆「絶対可憐チルドレン」
◆「あっぱれさんま新教授」
◆「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
◆「篤姫」
◆「ツール・ド・フランス2008」[J SPORTS] 第2St.オーレ~サン・ブリュー
◆「ZOOM」[スペースシャワーTV]・・・アルファ
◆「名曲探偵アマデウス」 ベルリオーズ/幻想交響曲
◆「みなみけ」(再/終)[AT-X]
◆「シャーロック・ホームズの冒険」(再)[ミステリチャンネル]
◆「隠の王」
◆「ストライク・ウォッチーズ」[群テレ]
◆「ネオアンジェリークAbyss-Second Age」[テレ東]
◆「狂乱家族日記」



【7/2】
◆「スレイヤーズ Revolution」(新)[テレ東]
なんと懐かしい!
というか、なぜ今さら。

あえてアメリア。
アメリア



No.1832/テレビメモ

テレビ | trackback(0) | comment(8) |


2008/07/07 (Mon) シャーリー・゚・(ノД`)・゚・

【7/7】
◆「コードギアス 反撃のルルーシュR2」[TBS]
TURN14 「過去からの 刺客」。

2期の悲劇のヒロインはシャーリーじゃないだろうな・・・という開始前からの予感は的中してしまった・・・。
それも、まだ物語は最終コーナーを曲がったばかり(二期で終わればの話だが)。
クライマックスにはまた別の悲劇のヒロインが生まれてしまいそうな・・・。
カレンか、ナナリーか、はたまたCCか?

シャーリーを殺したのがロロ(らしい)ってのがまた皮肉。
ルルーシュが口車に乗せて利用しまくってた結果でもあるから、因果応報なんだよな・・・。

さらにロロは、シャーリーが「ルルーシュ=ゼロ」だと知ってたから殺したのだろうが、シャーリーのギアスを解除して記憶を戻させた張本人であり、今回の騒乱の原因となったジェレミアが実はルルーシュ達の母・マリアンヌへの忠誠を忘れておらず、どうやらルルーシュ側に寝返りそうという、もうやりきれないほど行き当たりばったりw皮肉な展開!

シャーリー
「ルルーシュ=ゼロ=父の仇」と知りつつも、ルルーシュへの想いだけは変わらなかったシャーリー。
ルルーシュがゼロとしての行動を取ることを察して、さりげなくスザクを遠ざけるなんて健気な振る舞い・・・。

シャーリー
しかし、その想いは裏目に。
ルルーシュを助けたい!と騒乱の中に飛び込んでいった末に・・・。
黒の騎士団に入ったシャーリー、見たかったなあ。

シャーリー
スザク同様に、「死ぬな!」とギアスをかけたルルーシュだったが、時すでに遅し・・・。

シャーリー
新エンディングが悲しすぎる・・・。

さよなら、シャーリー・・・。


No.1831/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) J1第15節:ユーロ明け

どーも夏休み明けって感じで、イマイチJリーグに身が入らないな。

浦和(29) 2-0 (24)FC東京


(その他)
磐田(17) 1-2 (28)鹿島
(26) 1-0 (25)G大阪
新潟(22) 2-1 (26)名古屋
川崎(23) 2-1 (18)横浜M
神戸(19) 1-0 (22)大宮
京都(18) 1-1 (21)大分
東京V(20) 3-0 (9)千葉
札幌(11) 2-2 (19)清水


No.1830/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/06 (Sun) J2第24節:3万6千!

横浜FC(29) 0-0 (37)ザスパ

3万7千近い大観衆の敵地でドロー。
といっても、日産スタジアムだとあんまりプレッシャーとか感じないだろうな。

第1クールのホームゲームと同じような試合だった。

途中から見たけど、GK本田はケガなのか。
でも開幕戦から数試合、北が試合を経験してたのが生きた。
あの時も、北をそのままレギュラーで使ってもいいんじゃない?ってぐらい良いプレーしてたし。

(横浜FC)

   難波  アンデルソン
滝澤               カズ
根占   山田
三浦淳 エリゼウ  八田  中田洋
|小山|

68/難波⇒チョ
75/カズ⇒太田
83/三浦淳⇒池元

(ザスパ)

後藤   高田
島田              熊林
喜多   松下
寺田    田中  スンジン ソンヨン
|北|

66/後藤⇒山崎
76/喜多⇒鳥居塚




(その他)
下位チーム大逆襲。

広島(49) 2-2 (18)熊本
岐阜(30) 2-1 (41)山形
C大阪(38) 0-1 (39)鳥栖
仙台(37) 0-1 (24)愛媛
湘南(33) 0-1 (22)水戸
福岡(26) 0-2 (25)甲府


No.1829/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/04 (Fri) ニコニコ日記 2008冬

春過ぎに書き損なってた。
ちとかさばり気味。

◆xxxHOLiC
2期と聞いて、外伝含む25話をあわてて予習。
映画版も見たけどテレビより先だったんだな。
で、もう、1話のオープニング見ただけで、「あ、好きかも」と直感。実際、予感的中だった。
「いい話」が多かった2期と違って、救いのないブラックな話が多かったな。
座敷童の出演回はしっかりダウンロードした(笑)

スガシカオによるOPも良い。

「19才」


コードギアス 反撃のルルーシュ
こっちも予習したけど、しかたなくVeohで。
ラインハルト・フォン・ミューゼルがデスノートを拾ったらって感じかと、ちょっと斜めな感じで見始めたけど、あっという間に全話見てしまった。
ルルーシュ達の正体を隠しながらの学園ドタバタとレジスタンス戦争の二重生活など、複雑な構造で息つく間もなく物語が展開して面白かったなあ。
ハマりすぎて、ユフィーの悲劇の時は1日引きずってしまった(笑)
血染めのユフィ

第1クールOP。ロック好きからするとFLOWには興味ないけれど、このアニメにはなんだかピッタリだったな。



◆苺ましまろ
短絡的なメディアあたりに、ロリコン云々でひとくくりにされそうな気がするけど、ただ「小学生の女の子の日常を淡々と描いた」アニメで、フツーに面白かった。
アナの「あの方頭おかし・・・」は強烈だったなあ(笑)
美羽のセンスとアナの可愛さは最高だ。

OP。



◆ARIA The ANIMATION/ARIA The NATURAL
「スケッチブック」が“陸アリア”と評され、1月から第3期もあったので、第3期と並行して見てた。
なにせ毎回「良い最終回」で、ほとんど1話完結。
つまり立て続けに一気に全部見る気になるアニメじゃないので、第3期終了とほぼ同時にようやく見終えた。
おかげで、第3期のクオリティの高さがよ~く分かったのだった(笑)

OP&EDは佳曲ぞろい。

牧野由依 「ウンディーネ」・・・第1期OP


牧野由依 「ユーフォリア」・・・第2期OP


Round Table feat. Nino 「夏待ち」・・・第2期ED


◆ローゼンメイデン
麻生方面から突如知名度を上げただけでなく、「銀さま」やら「○星石」といった言葉がネットをウロウロしていると頻出するので、一度見なきゃという感じだった。
要するに「引きこもり少年の人形セラピー」、あるいは「萌え系居候キャラもの」って感じか(笑)
JUMとドール達(僕は真紅と翠星石だな)のドタバタ生活が楽しかったけど、『トロイメント』(二期)の途中で飽きちゃって、途中とばして最終回見たら惨状になっててビックリだった。

OP&ED集。ALI PROJECTハマリすぎ。



No.1828/ニコニコ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/02 (Wed) ナビスコ:決勝ラウンド開始

-準々決勝 第1戦-

鹿島 0-0 清水
千葉 0-1 名古屋
FC東京 1-2 大分
G大阪 1-0 横浜M

1試合もちゃんと見れなかった。

まあ、ふつーならグランパスとトリニータは準決勝進出確定。
ただJリーグはまだ、ホームで絶対ってことはないからなあ。

敵地でドローのエスパルスは優位に見えるかもしれないけど、アウェイゴールを奪えなかった点で、むしろ苦しい。
逆にガンバは1点差とはいえ、アウェイゴールをやらなかったことでかなり有利。


No.1827/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓

リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI