前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) チャンピオンズリーグ07/08、始動

昨夜、予選1,2回戦のドローが決定。
「ええっ、もうかよ!早いな~」って毎年言ってる気がする(笑)

まあ、注目はやっぱり2次予選から。
昨季本大会に出場したステアウア、シャフタール、コペンハーゲン、レフスキ・ソフィアや、おなじみレンジャーズ、ローゼンボリ、ベジクタシュ、カップ時代のウィナーでもあるツルベナ・ズベズダなどが登場。

そして、宮本、アレックスのチャンピオンズリーグ「予選」デビューがあるかもしれない。

=1次予選= (第1戦:7/17,18 第2戦:7/24,25)
 1 ハザル・レンコラン(アゼルバイジャン) v ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
 2 アポエル・ニコシア(キプロス) v BATEボリソフ(ベラルーシ)
 3 シェリフ・ティラスポリ(モルドバ) v レンジャーズ(アンドラ)
 4 ハフナーヒョルドゥル(アイスランド) v HBトルシャブン(フェロー諸島)
 5 TNS(ウェールズ) v ベンツピルス(ラトビア)
 6 ポベダ(マケドニア) v レバディア・タリン(エストニア)
 7 オリンピ・ルズタビ(グルジア) v ゼニス・アスタナ(カザフスタン)
 8 ゼタ(モンテネグロ) v FBKカウナス(リトアニア)
 9 タンペレ・ユナイテッド(フィンランド) v ムラタ(サンマリノ)
10 デュドランジュ(ルクセンブルク) v ジリナ(スロバキア)
11 リンフィールド(北アイルランド) v エルフスボリ(スウェーデン)
12 デリー・シティ(アイルランド) v ピュニク・エレバン(アルメニア)
13 マルサシュロック(マルタ) v サラエボ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)
14 ドムジャレ(スロベニア) v KFティラナ(アルバニア)



=2次予選= (第1戦:7/31,8/1 第2戦:8/7,8)
 1 {12の勝者} v シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
 2 ツルベナ・ズベズダ(セルビア) v {6の勝者}
 3 レンジャーズ(スコットランド) v {8の勝者}
 4 デブレツェニ(ハンガリー) v {11の勝者}
 5 ザグウェンビエ(ポーランド) v ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
 6 ゲンク(ベルギー) v {13の勝者}
 7 {5の勝者} v ザルツブルク(オーストリア)
 8 {7の勝者} v ローゼンボリ(ノルウェー)
 9 {4の勝者} v {2の勝者}
10 コペンハーゲン(デンマーク) v ベイタル・エルサレム(イスラエル)
11 {10の勝者} v スラビア・プラハ(チェコ)
12 {9の勝者} v レフスキ・ソフィア(ブルガリア)
13 {14の勝者} v {1の勝者}
14 ベジクタシュ(トルコ) v {3の勝者}




No.1299/サッカー雑記


欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/29 (Fri) カペッロ解任

カペッロ監督(レアル・マドリード)、解任
まあ、予想はついてたので驚きはしなかったけど。
続投したらカペッロ色が強まるわけで、となると、より守備的になるわけで。
逆にサポーターは、今季は久々のタイトルを獲っただけで満足するだろうけど、来季からは内容(当然、スペクタクルなサッカー)に対する要求が高まるだろうし。

後任はやっぱりシュスターなんだろうか?


DFアビダル(フランス代表): リヨン⇒バルセロナ
意外と早く決まったなあ。
というか、獲得の目途が立ってたからファン・ブロンクホルストを放出したのか。
センターバックもできるから、バルサはDFのバリエーションが増えた。

逆にリヨンは、ティアゴに続いての主力流出で苦しい!
つーか、書いてる最中にフレッジ骨折のニュース・・・。


MFシソコ(マリ代表)、リバプールと契約更新
リバプールにはセンターハーフがやたらといるので移籍するかと思ったら。
やっぱり、アメリカ人大富豪の資金のおかげ?
リバプールは他の主力選手との契約更新もスムーズにいってるし。


MFジアニ(アルジェリア代表): ソショー⇒マルセイユ
4季ぶりのチャンピオンズリーグへ向けて、マルセイユが活発。
これで6人目の補強らしい。
でも、リベリーの穴は簡単には埋まらないだろうな。


MFシセ(フランス): パリSG⇒ベジクタシュ
4季前のファイナリスト(モナコ時代)。



一応、チャンピオンズリーグ関連に絞ってたけど。

FWマカーイ(オランダ代表): バイエルン⇒フェイエノールト
昨日のファン・ブロンクホルストといい、フェイエノールトが活発だ。


No.1298/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/29 (Fri) アニメ夜話第8弾

【6/25~28】
◆「BSアニメ夜話」[NHK BS2]
第8弾は『母をたずねて三千里』、『装甲騎兵ボトムズ』、『時をかける少女』、そして特別編としてNHKで放送中の『精霊の守り人』というラインナップ。
加藤夏希が里匠アナとともに司会してた。
『時をかける少女』は公開収録で、(一応)原作の筒井康隆も特別出演。

今回はどれもちゃんと見てない作品ばかりで・・・。
そして、どれも今後ちゃんと見る気は起きなかったな(笑)

いつの間にか「BSアニメ夜話」のHPが(まだ殺風景だけど)出来てて、おお!(今までは「マンガ夜話」と同じとこだった)
そしたら、今度『カウボーイ・ビバップ』やるようで、楽しみな反面怖いな~。


【6/28】
◆「みなさんのおかげでした
『食わず嫌い王』は堀北真希vs玉山鉄二の『逆境ナイン』コンビ。

堀北真希

めちゃくちゃ可愛いというわけじゃないけれど、不思議なオーラが出ててめちゃくちゃ可愛く感じる

(その他)
【6/25】
◆「くりぃむナントカ」・・・へそくり選手権
◆「水曜どうでしょう」・・・ヨーロッパ20ヶ国完結編

【6/26】
◆「踊るさんま御殿」・・・金持ち芸能人vs貧乏芸能人
◆「ロンドンハーツ」・・・格付けメンバー健康診断。杉田かおるは健康だった!
◆「リンカーン」・・・CG合成はどっち

【6/27】
◆「プロサッカーニュース」(R)
◆「グータンヌーボ」・・・優香バースデーどっきり
◆「さまぁーず・さまぁーず」

【6/28】
◆「スタジオパークからこんにちは」(金剛地武志)


No./テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) 欧州移籍市場ばなし その3

今日も動いたね~。

◆DFファン・ブロンクホルスト(オランダ代表) : バルセロナ⇒フェイエノールト
ちょっとビックリした。
(同じLBでも)シウビーニョの方が放出準備されてるような話があったので。
32歳ってことで、キャリアを終わらすには古巣でって考えたのかな。
バルサはアビダル(リヨン)なんて話もあるようだし。


◆GKミハイロフ(ブルガリア代表) : レフスキ・ソフィア⇒リバプール
「レフスキ・ソフィア」「GKミハイロフ」ですぐにピンと来た!
昨季のチャンピオンズリーグ(ブレーメン戦)で、バックパスをクリアミスして自分のゴールに入れちゃったGKだ(笑)
その後、味方サポーターからブーイングを受けて可哀そうだった。

でも、出自はサラブレッド。
父は、ブルガリア代表・1994ワールドカップ4強の時のGKにして、現ブルガリア・サッカー協会会長。
まだ18歳ということで、第2GK扱い。ドゥデクもやっと移籍できるのか。


MFビーズリー(アメリカ代表) : PSV⇒レンジャーズ
ビーズリーは昨季はマンチェスター・シティにレンタルされてた。

FWベルパコフスキス(ラトビア代表) : ヘタフェ⇒ディナモ・キエフ
リーガでは活躍できずにレンタルバック。



あと、レアル・マドリードがやはりカペッロ監督を解任なんて情報もあり。
正式発表を待とう。


No.1295/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) 森田、デビュー戦

-ウィンブルドン2007 女子シングルス1回戦-
森田あゆみ 1-2 サンタンジェロ(ITA)

第2セットを取り返した時は、もしかしたら勝てるかな?と思ったけど、第3セット(特に第1、2ゲーム)で経験の差というかシードの貫禄みたいなのを見せられちゃったなあ。
逆に一気に5ゲーム連取されたあたりが、森田の若さ・経験不足なんだろね。

でも、ハマった時の鋭いショットには、今までの日本選手にない可能性を感じたりした。

とりあえず、予選やらなくていいくらいランキングを上げるのが当面の目標か。


No.1294/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) 摩訶不思議

-J2 第24節-
札幌 2-2 草津

【得】19'西谷、40'氏原、59'芳賀、83'高田

4試合ゴールのなかったザスパが、最少失点のコンサドーレから2点を奪う摩訶不思議。
そして、首位を行くコンサドーレに1勝1分けという摩訶不思議。


氏原    高田
松下              鳥居塚
櫻田    秋葉
尾本    チカ    藤井    田中
|本田|

66/松下⇒松浦
70/田中⇒桑原
78/氏原⇒山崎



追記:
(その他)
2位ベガルタ、3位サンガはきっちり勝利。

水戸 1-3 仙台
湘南 2-4 京都
愛媛 0-0 福岡
C大阪 0-2 東京V
鳥栖 2-1 山形


No.1293/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) 移籍話 その2

昨夜、移籍のことを書いてるそばから市場は動きまくってた。

◆FWクローゼ(ドイツ代表) ブレーメン⇒バイエルン
クローゼは一度は契約更新したけど、その時も移籍は決定的と見られたから、やっぱりか!
ブレーメンが代わりに誰を獲るのか注目だ。
バイエルンはなんだかスゴいな。チャンピオンズリーグで見たかった。でも、チャンピオンズリーグ出れないから思い切ってるわけか。

◆MFヤヤ・トゥーレ(コートジボワール代表) モナコ⇒バルセロナ
アーセナルのコロ・トゥーレの弟っての説明は今さら必要ないか。
数年前にオリンピアコスで見た時に、いずれビッグクラブが獲りに来るなと思ってたら、あっという間にトップクラブ入り。

◆FWスアソ(ホンジュラス代表) カリアリ⇒インテル
ミランが横取りした形になり大騒動になりかけたけど一件落着。
インテルから出てくのはアトレチコが噂されてるレコバか。


No.1292/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/26 (Tue) アンリ、バルセロナへ

アンリ、バルセロナへ

リーガが終わって、移籍マーケットが本格的に始動って感じだ。

一度報じられたニュースはやっぱり事実だったんだなあ。
個人崇拝はほとんどしないけれど、アンリは好きなのでかなり琴線に触れた。
来季のバルサが楽しみに。
逆にアーセナルは、やってるサッカーは好きたけど、ちょっと心が離れてしまうな。
バルサは、これでエトオの放出は決定的な感じ。
あと、ローマがフアン(レバークーゼン)を獲得したところを見ると、キブーのバルサ入りも時間の問題?

対するレアルはカペッロの去就が決まってなくて、本格的に動くのはその後?
ロベルト・カルロス、ベッカムが移籍した反面、今のとこ獲得したのはメッツェルダー(ドルトムント)ぐらいか。
ただ、となると、まだあきらめてないらしいカカとの交渉材料にカンナバーロなんてこともあるのかな?

あと、リーガではバレンシアがキケ・フローレス監督を「選択」。カルボーニSDを解任して、厄介な火種を消した(笑)
それとバレンシアには、ブンデスリーガの優勝GKヒルデブラントが移籍するけど、カニサレスはどうなるんだろう。

プレミアではマンUが先行。
1年越し(もっとだったっけ?)のラブコールの末にハーグリーブス(バイエルン)を獲得した上に、CLのレビューで「今後の注目選手」に挙げたアンデルソン(ポルト)、ナニ(スポルティング)をまとめてお買いあげ。

それからリバプールはボロニン(レバークーゼン)とか獲得し、懸案?のFW探し。

そして不気味なのがチェルシー。
今のところ自由移籍選手ばっかり獲得してて、ケガ人で苦労した反省で頭数だけでもたくさん揃えるつもりなのか?

セリエAはスアソを巡ってひと騒動あったけど、まだ静か。
ミランに来るのはシェフチェンコか?エトオか?

フランスではリヨンが監督交代。ペラン(ソショー)が新監督に。
あと、ジュニーニョは残留したけど、ティアゴがユーベへ移籍。
ボドメルの獲得はその穴埋めなんだろうけど、痛い。
リールからはもう一人、ケイタも獲得。3大リーグのビッグクラブあたりが狙うと思ってただけに、ここはリヨンが頑張った感じ。
あとは毎年の念願、ワールドクラスのCFが獲れるか?

マルセイユはリベリーが移籍(バイエルン)しちゃって残念。
チャンピオンズリーグ・デビューは(おそらく)来年まで待つことに。

ドイツでは、シャルケのリンコーン放出にニヤリ。
チームの司令塔だったけど、安藤正純氏の記事http://number.goo.ne.jp/soccer/world/europe/20070523-2-1.htmlで、チーム内で「浮いた」存在になってたと知ってたので。

チャンピオンズリーグ関連で他に気になるクラブといったら、ライバル(オリンピアコス)からリバウドを連れてきたAEKアテネと、ロベルト・カルロスの後もいろいろビッグネームの獲得に動いてるらしいフェネルバフチェかな。

そんなわけで、今までの移籍市場の状況をざっくり振り返ってみた。
これからどんな大移動が巻き起こるのか、9月1日の1分前までとくと拝見。


No.1291/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/25 (Mon) ほんとも

本田朋子
今のフジでは一番好きかも。


【6/22】
◆「Shibuya Deep A」[NHK BS2]
◆「タモリ倶楽部」・・・業務用冷蔵庫
◆「モヤモヤさまぁーず2」・・・ハワイ3週目。泥棒と遭遇
◆「虎の門」・・・朝まで生ネーミング会議

【6/23】
◆「FOOT!」(マリーニョ)
◆「電脳コイル」
◆「やりすぎコージー」・・・小栗旬来たる

【6/24】
◆「ウチくる」(田島令子)
◆「あっぱれさんま大教授」(阿部サダヲ)
◆「イッテQ」・・・ニューハーフ美女捜し
◆「ガキの使い」・・・寝起きドッキリリポーター浜田


No.1290/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/25 (Mon) J1 前半戦終了

清水 0-1 浦和
【得】24'阿部

CKからの阿部のヘッド一発でレッズが勝利。
長谷部がいなくても阿部がいるレッズと、チョ・ジェジンの代わりがいないエスパルスの差が出た。

闘莉王がまたケガしてアジアカップが微妙に。


(エスパルス)

岡崎    矢島
フェルナンジーニョ
藤本            兵働
伊東
児玉   高木和    青山    市川
|西部|

56/岡崎⇒西澤
69/藤本⇒枝村
82/フェルナンジーニョ⇒高木純

(レッズ)

ワシントン   田中達
ポンテ
相馬    阿部    鈴木    山田
堀之内   闘莉王    坪井
|都築|

42/闘莉王⇒細貝
67/田中達⇒小野
85/ワシントン⇒永井



川崎 2-3 磐田
鹿島 2-1 名古屋

(その他)
ガンバが0-2から6ゴールを叩き込んで逆転勝利。つええ!

G大阪 6-2 FC東京
千葉 1-2 新潟
横浜FC 2-4 柏
大宮 0-0 横浜M
神戸 3-2 広島
甲府 2-0 大分


No.1289/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(11) |


2007/06/24 (Sun) J2 第23節

草津 0-2 C大阪

試合は見てないけど、ビデオを見る意欲も沸かない(笑)


(その他)
下位相手に取りこぼしてたコンサドーレ。小休止は長引かせなかった。

東京V 0-1 札幌
仙台 3-0 愛媛
京都 2-1 水戸
徳島 0-2 湘南
山形 1-2 福岡


No.1288/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/24 (Sun) 07/08チャンピオンズリーグ出場チームランキング

07/08シーズンの出場チームを、UEFAクラブ・ランキング順に並べてみた。

個人的にちょっとビックリしたのが、昨季不幸な目にあったブレーメンがまだ17位だったこと。
予選でどっかがコケなければ、また第3シードになってしまい、再び死の組なんてこともあり得ることに。

  クラブ  uefa point 参加ステージ
ミラン (ITA) 133.808 本大会GL
バルセロナ (ESP) 119.374 本大会GL
リバプール (ENG) 112.618 予選3回戦
インテル (ITA) 107.808 本大会GL
アーセナル  (ENG) 104.618 予選3回戦
レアル・マドリード  (ESP) 104.374 本大会GL
マンチェスター・ユナイテッド  (ENG) 99.618 本大会GL
チェルシー  (ENG) 99.618 本大会GL
 
バレンシア (ESP) 99.374 予選3回戦
10 リヨン (FRA) 95.706 本大会GL
11 ポルト (POR) 89.107 本大会GL
12 セビージャ (ESP) 87.374 予選3回戦
13 PSV (NED) 81.995 本大会GL
14 ローマ (ITA) 78.808 本大会GL
15 ベンフィカ (POR) 67.107 予選3回戦
16 アヤックス (NED) 65.995 予選3回戦
 
17 ブレーメン (GER) 63.640 予選3回戦
18 セルティック (SCO) 62.064 予選3回戦
19 シャルケ (GER) 60.640 本大会GL
20 シュツットガルト (GER) 58.640 本大会GL
21 ステアウア・ブカレスト (ROM) 55.255 予選2回戦
22 CSKAモスクワ (RUS) 53.920 本大会GL
23 スポルティング (POR) 52.107 本大会GL
24 ラツィオ (ITA) 51.808 予選3回戦
 
25 マルセイユ (FRA) 51.706 本大会GL
26 レンジャーズ (SCO) 47.064 予選2回戦
27 シャフタール・ドネツク (UKR) 44.726 予選2回戦
28 ベシクタシュ (TUR) 43.791 予選2回戦
29 オリンピアコス (GRE) 42.415 本大会GL
30 アンデルレヒト (BEL) 41.638 予選3回戦
31 ディナモ・キエフ (UKR) 38.726 予選3回戦
32 レフスキ・ソフィア (BUL) 38.112 予選2回戦
 
33 スパルタ・プラハ (CZE) 37.851 予選3回戦
34 フェネルバフチェ (TUR) 36.791 予選3回戦
35 AEKアテネ (GRE) 36.415 予選3回戦
36 ディナモ・ブカレスト (ROM) 34.255 予選3回戦
37 スラビア・プラハ (CZE) 32.851 予選2回戦
38 ローゼンボリ (NOR) 31.509 予選2回戦
39 スパルタク・モスクワ (RUS) 27.920 予選3回戦
40 ツルベナ・ズベズダ (SRB) 19.256 予選2回戦


・41位以下は手抜きして「続き」に。
モンテネグロ新加盟の影響か、今までUEFAカップ行きだったアンドラ、サンマリノ(UEFAランキング51位、52位)も予選1回戦に参加できることになったみたい。

No.1287/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/23 (Sat) くるり 「ジュビリー」

くるり 「ジュビリー」


くるりがニューアルバム「ワルツを踊れ」の全曲フル試聴を期間限定でやってる。
http://www.quruli.net/
日本初らしい。
すごい。えらい。
他のアーティストもケチケチせずにやって欲しいものだ。


ただ!僕はこの先行シングルだけで充分だという結論に至ってしまった。
ごめん、岸田(笑)




No.1286/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/22 (Fri) 07/08チャンピオンズリーグ出場クラブ

リーガが決着し、ようやく来季の出場チームも確定。

常連が多い中で、マルセイユ、シュツットガルト、シャルケが復帰。
でも、リベリーとかヒルデブラントとか、移籍してしまった選手もちらほら・・・。

俊輔のいるセルティックは3次予選。宮本、アレックスのいるザルツブルクは2次予選から。
小笠原は3次予選から出場のAEKアテネって話もあったけど、どうなったんだろう?
日本に逃げ帰ってくるくらいならチャレンジして欲しいなあ。条件面でダメなら仕方ないけど。


[本大会グループリーグ]
(優勝) ミラン
(ESP) レアル・マドリードバルセロナ
(ITA) インテルローマ
(ENG) マンチェスター・Uチェルシー
(FRA) リヨンマルセイユ
(GER) シュツットガルトシャルケ
(POR) ポルトスポルティング
(NED) PSV
(GRE) オリンピアコス
(RUS) CSKAモスクワ


[予選3回戦]
(ESP) セビージャバレンシア
(ITA) ラツィオ
(ENG) リバプールアーセナル
(FRA) トゥールーズ
(GER) ブレーメン
(POR) ベンフィカ
(NED) アヤックス
(GRE) AEKアテネ
(RUS) スパルタク・モスクワ
(ROM) ディナモ・ブカレスト
(SCO) セルティック
(BEL) アンデルレヒト
(UKR) ディナモ・キエフ
(CZE) スパルタ・プラハ
(TUR) フェネルバフチェ
(SUI) チューリヒ


[予選2回戦]・・・有力クラブのみ
(ROM) ステアウア・ブカレスト
(SCO) レンジャーズ
(BEL) ゲンク
(UKR) シャフタール・ドネツク
(TUR) ベジクタシュ
(BUL) レフスキ・ソフィア
(NOR) ローゼンボリ
(AUT) ザルツブルク
(SRB) ツルベナ・ズベズダ
(DEN) FCコペンハーゲン


No.1285/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/22 (Fri) 森田あゆみ、グランドスラム初出場

見事に予選を勝ち抜いてウィンブルドン本大会への出場決定!
17歳3ヶ月でのグランドスラム出場は沢松奈生子に次ぐ若さらしい。

直前の大会で杉山愛に勝つなんてことがあったから、もしかしてイケるかな?と思ったら、期待通り。
デビュー戦が楽しみだ。


【6/19】
◆「ドリームビジョン」・・・ロビンフッド
◆「踊るさんま御殿」
◆「プロサッカーニュース」

【6/20】
◆「さまぁーず・さまぁーず」

【6/21】
◆「みなさんのおかげでした」(酒井法子vs阿部サダヲ)
◆「アメトーーク」・・・五反田芸人

No.1284/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/21 (Thu) ビョーク 「ヴォルタ」

ビョーク 「ヴォルタ」

前作「メドゥーラ」はなんだかスルーしてしまったけど、今回は奇妙奇天烈なジャケに惹かれた(笑)

様々なアーティストとのコラボレーションをしてきたビョーク。
今回もマリ、コンゴ、中国・・・。相変わらずいろんなとこにアンテナを張り巡らせてる
僕が知ってるのはティンバランドぐらいだ。

良いのは冒頭の3曲。
賑やかなアフリカン・ビートが印象的な「Earth Intruders」(ティンバランド、コノノNo.1、クリス・コルサーノの仕事らしい)、ブラスサウンドが印象的な「Wanderlust」、 アントニー・ヘガティとのデュエット曲「Dull Flame of Desire」。

そして、初期を思い出すサイバーパンキッシュな「Declare Independence」もすごい。

「Earth Intruders」



「Wanderlust」・・・Coachella Festival 2007


「Declare Independence」・・・Coachella Festival 2007


No.1283/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/21 (Thu) J1 第16節

1試合も見てないや。

横浜M 0-0 G大阪

広島 1-1 川崎

柏 0-1 鹿島

(その他)
浦和 2-0 神戸
新潟 3-1 横浜FC
名古屋 1-2 清水
磐田 0-0 大宮
FC東京 2-1 甲府
大分 0-1 千葉

No.1282/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/20 (Wed) J1 第15節

数時間後に第16節ではないか(汗)

G大阪 3-1 名古屋
【得】7'増川、63',84'バレー、75'シジクレイ

CKから先制され、前半はグランパスの術中にはまったガンバだったけど、後半から播戸、家長を投入して反撃に出る。
そして、60分あたりからは一方的な攻勢。
63分にバレーのヘッドで追いつくと、75分にCKからシジクレイが決めて逆転。
84分にはバレーが弾丸キャノンシュートを叩き込んで勝負を決めた。
会心のゲームでなくともしっかり勝利するガンバだった。

(ガンバ)

  バレー  M・アウベス
二川               遠藤
橋本    明神
安田    山口   シジクレイ  加地
|藤ヶ谷|

45/マグノ・アウベス⇒播戸、安田⇒家長


(グランパス)

 杉本   ヨンセン
本田                キム
藤田    山口
阿部    増川    大森    竹内
|楢崎|

68/本田⇒中村
75/杉本⇒吉村
79/藤田⇒片山



FC東京 0-2 浦和
【得】3'田中、65'OG

レッズは復帰初戦(Jでは)の田中達也がいきなり先制弾。
ワシントンのミドルのこぼれ球から強引なシュートが決まった。

後半はFC東京が反撃。
中国帰りのレッズは消耗が考えられたけど、15分ほど耐え凌んだ後の65分、ポンテのCKがルーカスのオウンゴールを誘い貴重な追加点。
ほぼ勝負を決めた。
ただ、せっかく達也、坪井が戻ったのに、今度は闘莉王がけが。
予想よりは軽傷だったらしいけど。

(FC)

ルーカス
鈴木      福西      川口
伊野波    梶山
金沢    藤山    今野    徳永
|土肥|

56/川口⇒リチェーリ
67/福西⇒馬場
75/金沢⇒平山


(レッズ)

ワシントン   田中
相馬                ポンテ
長谷部   鈴木
阿部    闘莉王   坪井    山田
|都築|

73/田中⇒小野
84/闘莉王⇒堀之内
89/ワシントン⇒永井



川崎 0-0 柏


(その他)
アントラーズ浮上。
菊地ショックのジュビロ、逆転勝ち。
千葉は巻の涙の2ゴールで久々勝利。

鹿島 5-1 広島
横浜FC 1-2 磐田
大宮 2-1 新潟
清水 1-1 横浜M
神戸 1-3 大分
千葉 3-2 甲府


No.1281/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/19 (Tue) 冗談?

「14歳佳純が20時間徹夜卓球トレ」
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070619-214992.html
「世界で勝つために精神を鍛える」のだそうだ。

すごいね、14歳の天才少女を全力で潰そうとする時代錯誤な指導者(笑)


【6/14】
◆「みなさんのおかげでした」(YOUvs松田翔太)
◆「アメトーーク」・・・スケジュール空いてた芸人

【6/15】
◆「ごきげんよう」(板尾創路、フィフィ、ますだおかだ)
◆「タモリ倶楽部」・・・権之助坂
◆「モヤモヤさまぁーず2」・・・ハワイ2週目
◆「オードリー悲宝館」(片瀬那奈)
◆「うぇぶたまww」[テレ東]・・・セカンドライフに進入
◆「さんまのまんま」(辺見えみり、星野真里)

【6/16】
◆「FOOT!」(亘崇詞)
◆「電脳コイル」[NHK教育]
◆「ケータイ大喜利」
◆「やりすぎコージー」・・・たこしげ事件

【6/17】
◆「イッテQ」・・・宮川大輔inチーズ祭り
◆「ガキの使い」・・・大食い対決vsギャル曽根

【6/18】
◆「スタジオパークからこんにちは」(阿部サダヲ)・・・改めて別日に収録
◆「くりぃむナントカ」・・・ナントカガールズプロジェクト
◆「月光音楽団」(鈴木杏、勝地涼)

No.1280/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/19 (Tue) リーガ・レビュー

バルサ戦を見たら、レアル戦の経過に対するスタジアムの反応が面白かった。
ちなみに相手のジムナスティックはバルセロナの近郊。

マジョルカの先制点の時は歓声が上がり、レアルの同点では静かなざわめき。
そして意外なことにレアルの逆転、追加点の時は歓声が上がってた。
そういえば、モンジュイック(エスパニョールのホーム)には、バルセロナ在住のマドリディスタがアンチ・バルサで利害が一致するのか集まるとか聞いた。
今回もそうだったのかな?

最終順位はこんな感じになった。

 1 (76) レアル・マドリード 23勝7分8敗
 2 (76) バルセロナ 22勝10分6敗
------------------------CL本大会
 3 (71) セビージャ 21勝8分9敗
 4 (66) バレンシア 20勝6分12敗
------------------------CL3次予選
 5 (62)  ビジャレアル  18勝8分12敗
 6 (60) サラゴサ  16勝12分10敗
------------------------UEFAカップ
 7 (60) アトレティコ・マドリード 17勝9分12敗
 8 (54) レクレアティボ 15勝9分14敗
 9 (52) ヘタフェ 14勝10分14敗
10 (50) ラシン・サンタンデール 12勝14分12敗
 
11 (49) エスパニョール 12勝13分13敗
12 (49) マジョルカ 14勝7分17敗
13 (47) デポルティボ 12勝11分15敗
14 (46) オサスナ 13勝7分18敗
15 (42) レバンテ 10勝12分16敗
16 (40) ベティス 8勝16分14敗
17 (40) アスレティック・ビルバオ 10勝10分18敗
------------------------残留
18 (39) セルタ 10勝9分19敗
19 (35) レアル・ソシエダ 8勝11分19敗
20 (28) ジムナスティック 7勝7分24敗


ビジャレアルが驚きの8連勝で最後は5位まで浮上し、UEFAカップ出場権をゲット。
相手のセビージャは、前半の「バルサ3点リード」で戦意を失ったのかも。
おかげでアトレチコが割を食ってしまった。
サラゴサと並びながら直接対決でアウト。インタートト・カップ(UEFAカップの予選の予選)に出るのかな。

もう一つの注目、残留争いも結局変動なく終了。
後半半ばにビルバオが2-0(vsレバンテ)として勝利を確実にしたほか、セルタも2-1(vsヘタフェ)と逆転。
そのためにソシエダ(vsバレンシア)はどっちにしろ苦しくなり、残るはスコアの動かないベティス(敵地でvsラシン)に注目が集まった。
するとベティスは終盤に2ゴールを奪って勝利。
ベティス、ビルバオが残留、セルタ、ソシエダが降格となった。



そんなわけで、バルサの停滞が原因とはいえ、とても面白かった06/07シーズンが終了。
来季はタイトルの渇望を感じたに違いないバルセロナの逆襲が楽しみだ。
優勝したとはいえ、レアルもロベカル、ベッカムの移籍でチーム再編が必要だし。何より、カペッロの去就も不透明。
そして、ようやく本格的に始動するだろう移籍マーケットも楽しみだ。

にしても、スペインはまだコパ・デル・レイ決勝がある。
のんびりしてるな(笑)


No.1279/サッカー雑記

サッカー:その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/18 (Mon) レアル・マドリード優勝

-リーガ 第38節-
レアル・マドリード 3-1 マジョルカ

【得】17'フェルナンド・バレーラ、68',83'レジェス、80'ディアラ

今季のレアルを象徴するような波瀾万丈の逆転勝利で、レアルが大激戦のシーズンを制し、4年ぶり30度目の優勝。
ロベルト・カルロス、ベッカムの有終の美を飾った。



とにかく、いきなり1分、アランゴのシュートがポスト叩き、これは簡単には行かないぞとレアルの選手達も意識したんじゃないかな?
動きがぎこちなかった。

で、ようやく攻勢が始まって、初めてロベカルが相手Pエリア内に侵入した直後の17分、逆にロベカルの空けたスペースを使われて、アランゴのパスからF・バレーラ。
マジョルカが先制点を奪い、おいおいまだどんでん返しかあるのか!?(笑)

数分後に「バルサ先制」の報も入り、さらに重圧のかかったレアルは、33分にはファン・ニステルローイ負傷交代の大誤算。
終盤の快進撃を支えたエースの離脱で、レアルに黄信号が灯ったことを感じた。
代わってイグアイン。

ジリジリする展開の中、「バルサ3-0」の情報が入ったり、ディアラがパスコースを捜すうちに背後からあっさりボールをさらわれる場面が2度も続いたりして、さすがにスタジアムもざわつく。
異様な緊迫感に包まれたまま前半は終了した。


後半、レアルは流れを変えるべくグティを投入。
ただ、チャンスはやっぱりベッカムのセットプレーから。セルヒオ・ラモスの決定的なヘッドは上に外れ、クロス気味のシュートはバーを弾いた。

そして、ある意味この日のポイントとなったのが55分のプレーだった。
アランゴのパスから再びバレーラがGKと1対1。
丁寧に狙ったシュートは飛び出したカシージャスの横をすり抜けたが、わずかにポスト右!
さすがのレアルもここでの2点差は致命傷に近かっただけに、マドリディスタは凍りついただろうなあ。病院に担ぎ込まれた人がいないか心配だ(笑)
 
60分過ぎには、スタジアムの時間表示が消えたという情報。
故障だったのか?いたたまれなくなったスタッフが「焦るな」とばかりに消したのか?

66分、カペッロの最後の決断は「ベッカム⇒レジェス」。
貴重な飛び道具だったけど、やっぱり足が悪かったのかな。
ところが、シーズン終盤になって冴えに冴えるカペッロ采配、これが当たる!

直後の68分、イグアインのクロスをレジェスが合わせて同点!
これでようやく活気づいたレアル。ようやくリズムを掴んで攻勢に拍車をかける。
バルサの勝利が確実な以上、レアルも勝利以外道はないのだ。

そしてそして80分、サンチャゴ・ベルナベウが歓喜に包まれた。
CKからディアラのヘッドが決まり、レアル逆転!!
GKモヤはセーブしたものの、ポスト際にいたバシナスに当たって入ってしまった。
キッカーはイグアインで、またもアシスト。
1点目の後はすぐに自陣に戻ったけど、今度はゆっくり喜びに浸る(笑)
カシージャスはもう涙を拭いてた。

さらに直後の83分、レアルはレジェスが鮮やかなミドルを叩き込み、優勝を決定づける3点目!!
今度は熱狂のるつぼと化すサンチャゴ・ベルナベウ。
バルサが奪えずに沈んだ「2点リード」のゴールとなったことで、マドリディスタは『カンピオーネ♪』の大合唱とともに至福のカウントダウンを迎えられた。
3年も無冠だっただけに、歓びもひとしおだったろうねえ。

優勝の瞬間、カペッロはずぶ濡れ。
おそらく、スーパーボウルなどでよくやる「ゲータレード・シャワー」やられたんだな(笑)
極端な話、今季勝つためだけに呼ばれたと言ってもいいカペッロ。またも「ミッション完了」してしまった。

そして、最後のシーズンに初のタイトルを獲得し、サポーターの心をがっちり掴んで去っていくベッカムの強運ぶりもすごいね。


てなわけで、終盤の「レアル・マドリード劇場」に酔いしれてたので、長くなってしまった。
それに、この日はWOWOWは3チャンネル同時生中継だったけど、僕が見れるのはレアル戦だけだったので「当たり」で良かった良かった。
ブンデスリーガの時は「ハズレ」(シャルケ戦)だったし(笑)


(R・マドリード)

ファン・ニステルローイ
ロビーニョ     ラウル      ベッカム
エメルソン  ディアラ
R・カルロス S・ラモス  カンナバーロ サルガド
|カシージャス|

33/ファン・ニステルローイ⇒イグアイン
46/エメルソン⇒グティ
66/ベッカム⇒レジェス


(マジョルカ)

ビクトル   アランゴ
F・バレーラ         J・グティエレス
バシナス   ペレイラ
F・ナバロ   ヌネス バジェステロス エクトル
|モヤ|

36/ヌネス⇒ラミス
67/ビクトル⇒マクシ・ロペス
89/ペレイラ⇒トレホ



No.1278/サッカー雑記

サッカー:その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/17 (Sun) ザスパ、点が獲れん・・・

-J2 第22節-
福岡 2-0 草津

【得】18'アレックス、84'久藤

序盤のPKが重くのしかかり、敗戦。

これで3試合連続無得点。
この日もチャンスらしいチャンスはわずかで、思わず島田はどうしてんのかな?とアルディージャの出場記録を調べてしまった・・・。
全然使われてないじゃん・・・。


この日の解説は服部浩紀。
前商の2年後輩・鳥居塚の試合を解説するのはどんな気持ちだったんだろうねえ。

(ザスパ)

氏原    高田
桑原               山崎
櫻田    秋葉
吉岡    チカ    藤井   鳥居塚
|本田|

56/山崎⇒松浦
78/桑原⇒尾本
85/氏原⇒後藤



(その他)
コンサドーレは連勝の反動が来たか?

札幌 1-1 徳島
京都 5-1 仙台
湘南 4-1 鳥栖
C大阪 1-0 山形
水戸 3-0 愛媛


No.1277/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/15 (Fri) リーガ、クライマックス!

いよいよ日曜の夜に決着。
土曜にすれば翌日休みなのにと思ったけど、そうか、向こうは関係ないのか(笑)

あっさりレアルが優勝しそうだと思ってたら、いくつかマイナス要因が出て来て、どうなるか。
ロビーニョがブラジル代表からの招集を受け、レアルが拒否したらヘタすりゃペナルティの可能性もあり、勝ち点減の処分で優勝を逃すなんて事態もあるとかニュースになってた。
FIFAはレアルでのプレーを認めたらしいけど、当然ブラジル協会及びドゥンガは認めないわけで。
まあ、ロビーニョは出場するだろ。ペナルティがあっても罰金あたりで済むんじゃない?

あと、サラゴサ戦後にレアルのカルデロン会長がピッチ上で大はしゃぎしたのがあちこちで批判され、なんか最終節に戦うマジョルカの闘志にも火を付けてしまったみたいだ(笑)

バルサの勝利はほぼ間違いないだけに(降格決定のジムナスティック相手)、セビージャの優勝はない感じ。

UEFAカップ枠争いは、3チームとも厄介な相手と敵地でやるだけに読めないな。
でもなんだか現在の順位どおりに行っちゃいそうで、そうなるとフェルナンド・トーレスの動向に影響しそうな。

順位 (pts)
クラブ
[37] [38]
(73)
R・マドリード
(A)
サラゴサ
(H)
マジョルカ
(73)
バルセロナ
(H)
エスパ
(A)
ジムナス
=チャンピオンズリーグ本大会=
(71)
セビージャ
(A)
マジョルカ
(H)
ビジャ
(65)
バレンシア
(A)
×レバンテ
(H)
ソシエダ
=チャンピオンズリーグ3次予選=
(59)
サラゴサ
(H)
レアル
(A)
レクレ
(59)
ビジャレアル
(H)
ビルバオ
(A)
セビージャ
=UEFAカップ本大会=
(57)
アトレチコ
(H)
×セルタ
(A)
オサスナ


=残留争い=

アトレチコのしくじりのおかげで迷惑をこうむったベティスとビルバオ。
最終節の相手を見ると、危険信号が点滅してるのはベティスの方か。

順位 (pts)
クラブ
[37] [38]
16 (37)
ベティス
(H)
×オサスナ
(A)
ラシン
17 (37)
ビルバオ
(A)
×ビジャ
(H)
レバンテ
=プリメーラ残留=
18 (36)
セルタ
(A)
アトレチコ
(H)
ヘタフェ
19 (34)
ソシエダ
(H)
ラシン
(A)
バレンシア



No.1276/サッカー雑記

サッカー:その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/14 (Thu) ジャミロクワイ 「ヴァーチャル・インセニティ」

この名作PVは、僕が一番好きなミュージックビデオかも。



JK独特のダンスを、斬新な(でも人力のw)動く床で存分に生かしててカッコいい。
そして何より、曲が最高だし。
監督はジョナサン・グレーザー。


収録されてる3rdアルバム「トラベリング・ウィズアウト・ムービング」も、ジャミロクワイの代表作になりそうな感じ。

ジャミロクワイ 「ヴァーチャル・インセニティ」



「Cosmic Girl」・・・同アルバム収録曲のこっちは逆に『迷作』。
ジャケット見ても分かるようにフェラーリ愛好家のJKが、愛車でカーチェイス(笑)
環境問題を唄ってたくせに、排気量の大きいクルマを得意げに乗り回したどうすんねん!と総ツッコミを受けた。


「Alright」・・・こっちはこっちでセレブな感じだし(笑)



No.1275/音楽雑記P

音楽 | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/14 (Thu) 北京五輪最終予選 組み合わせ

【グループC】 サウジアラビア、カタール、ベトナム

  8月22日(水) 日本 vs ベトナム
  9月 8日(土) サウジアラビア vs 日本
  9月12日(水) 日本 vs カタール
 10月17日(水) カタール vs 日本
 11月17日(土) ベトナム vs 日本
 11月21日(水) 日本 vs サウジアラビア

オーストラリアや北朝鮮という、いろいろ面倒なところは避けられたものの厳しい組み合わせだと思う。
最もチーム力の落ちたところで、最も厳しいドローという皮肉。

シドニーとアテネの予選では比較的楽な組み合わせで、ジャパンマネーを当て込んで優遇されてんのかな?という感じだったけど、さすがに北京。

アジアカップやユニバーシアードの時のような、日本にだけブーイングしたり物を投げたりするという、人民の恥さらしな行為を世界中のメディアに見られないためにも、なるべく日本には来て欲しくないという要望があったと推測する(笑)


なんとなく漂う「ダメ」な予感を覆せるかな?


No.1274/サッカー雑記

日本代表 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/14 (Thu) 水川あさみ

「のだめカンタービレ」での好演が印象的な水川あさみ。
最近流れてる「カネボウ テスティモ」のCMも良い!

水川あさみ

水川あさみ




プロフィール見ると、すでに90年代からいろいろドラマに出てるけど、なにしろゴールデンのドラマは見ないから印象になかった。
唯一の欠点は阪神ファンなことかな(笑)


【6/13】
◆「グータンヌーボ」(ともさかりえ、星野真里&優香)
◆「アイチテル」
◆「さまぁーず・さまぁーず」


No.1273/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/13 (Wed) ザスパ、ヴェルディとドロー

それにしても、菊地!!(怒)


-J2 第21節-
草津 0-0 東京V


チャンネル設定間違えて録画に失敗し試合は見てないけど、開幕戦で大敗したヴェルディとスコアレスドロー。

まあ、開幕戦も「神風システム」(この試合だけキャンプでやってない3-6-1を採用)なんかしなければ、もっと良い試合できたんじゃ?と心密かに思ってるのだが。

追記:
平日ナイトマッチで「5142人」も入ったんだねえ!


(その他)
コンサドーレ連勝ストップ。
たしか前に負けたのがザスパで、ヘンなところに負けるなあ(笑)
ただ、ベガルタ以外の上位チームもお付き合いしてくれて問題なし。


愛媛 2-1 札幌
仙台 1-0 福岡
鳥栖 2-0 京都
山形 1-2 水戸
徳島 0-4 C大阪


No.1272/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/13 (Wed) テレ朝、恥を知るべし

男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川遼(東京・杉並学院高)について質問。メジャー大会には全く場違いな問いに、世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買った。

 ウッズには「彼について知っているか」と聞き、ミケルソンに対しては「石川君にメッセージを」などと発言。大勢の記者であふれ返った会見場のあちこちで失笑が漏れ、質問者には冷たい視線が集まった。 (共同)

・・・だって・・・。

ちなみに「ZAKZAK」では『テレビ朝日』と公表して記事にしてた。
全米オープンを放送するのがテレ朝だったから、容易に想像できたけど。

まあ、スポーツジャーナリズムの存在しない日本のメディア(特に地上波民放テレビ局)が、何をやっても今さら驚かないけどね。
改めてウンザリ。


No.1271

テレビ | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/13 (Wed) ウナギ屋の娘

【6/12】
◆「踊るさんま御殿
ルミネの楽屋で吉本芸人の話題となっていたという『ウナギ屋の娘』は、「仮面ライダー電王」に出演している松本若菜だったらしい。
自ら告白。

松本若菜@御殿

この日出演してたインパルス・板倉も以前手紙で誘って玉砕したようだ。
素人じゃなかったと知り、「なんて高い山を登ろうとしてたんだ・・・」と反省。
でも、大谷みつほの方が高いよね(笑)

それにしても、「仮面ライダー電王」には白鳥百合子も出てるんだよねえ、見たことないけど。
お父さん層対策なのか。

白鳥百合子


◆「ロンドンハーツ
今回の「格付け」は20代女性へアンケートした『生き方に共感できる女』。
やっぱり女性からの評価は男性とは違うのか、上位にランクされた光浦、青田典子、山本モナ、さらには(6位なのに)磯山さやかと嬉し泣きの連鎖。
国生さゆりももらい泣きしてた。
みんなこの番組では無理してんだろなあという感じだった。


(その他)
【6/12】
◆「リンカーン」・・・三村バースディ企画、AKB48入り。僕がファンだったら三村に殺意を覚えるぞ(笑)
◆「プロサッカーニュース」・・・八木依子、どうにかならない?

【6/11】
◆「NBAファイナル 第2戦」 スパーズ103-92キャバリアーズ
◆「くりぃむナントカ」・・・ナントカバツ1ツアー
◆「快感MAP」・・・美人巨乳店員MAP


No.1270/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/12 (Tue) J1 第14節

エスクデロ(レッズ)が日本国籍取得のニュース!
レッズでの出番増加はもちろんだけど、ユース代表や五輪代表の秘密兵器になって欲しいなあ。

-J1 第14節-
G大阪 2-1 横浜FC

【得】35'橋本、79'遠藤=PK、89'平本

ガンバは加地がようやく復帰。

前半35分に橋本のゴールで先制したものの、菅野の好セーブ連発に苦しんだガンバ。
終盤にようやく奪った2点目のPKで気が緩んだのか、最後に1点返されて1点差の勝利。
それでもこれでレッズに7ポイント差。ガンバが1試合多いとはいえ、レッズにはプレッシャーになるかも。

横浜FCでは平本、山田卓也の新戦力2人が存在感を見せて、救世主になれるか?というところ。

(ガンバ)

バレー  M・アウベス
二川              遠藤
橋本    明神
安田    山口   シジクレイ  加地
|藤ヶ谷|

72/マグノ・アウベス⇒播戸、安田⇒家長
85/二川⇒寺田


(横浜FC)

平本
滝澤   根占   内田   カズ
チョン
中島    太田    早川    和田
|菅野|

45/カズ⇒山田
72/チョン・ヨンデ⇒難波
85/滝澤⇒奥
[退場]77'太田




新潟 3-1 神戸
【得】19'レアンドロ、36',53'マルシオ・リシャルデス、67'エジミウソン

パク・カンジョのヒール⇒ボッティ⇒近藤ポスト⇒ボッティという流れでヴィッセルが鮮やかな先制点。
しかし、マルシオ・リシャルデスのFKで前半の内に追いついたアルビレックスが、後半に坂本のクロスを起点にマルシオ・リシャルデスとエジミウソンのヘッド2発で逆転勝利。
これで4位浮上。
たしか昨季は5位だか6位だかまで行った後で失速したはずだから、この後が正念場かも。

(アルビレックス)

  矢野  エジミウソン
松下          M・リシャルデス
本間    千葉
坂本    永田   千代反田   内田
|北野|

73/松下⇒松尾
85/矢野⇒鈴木
89/坂本⇒田中


(ヴィッセル)

  近藤   レアンドロ
大久保              パク
ボッティ  キム
内山    柳川    北本    石櫃
|榎本|

57/石櫃⇒坪内
74/キム・テヨン⇒田中



名古屋 2-2 川崎
【得】1'藤田=PK、22'ジュニーニョ、65'ヨンセン、67'チョン

開始いきなりのPK、ヨンセンのヘッドと常に先行していったグランパスに対し、フロンターレも森のクロスからのジュニーニョ、ジュニーニョのクロスからのチョン・テセのゴールと追いついていった。
しかし、ともに決勝点を奪えず痛み分け。

フロンターレはマギヌンが負傷離脱のようでピンチ。

(グランパス)

杉本  ヨンセン
本田              キム
藤田    山口
阿部    吉田    米山    大森
|楢崎|

72/藤田⇒中村
83/杉本⇒片山


(フロンターレ)

  黒津  ジュニーニョ
大橋
村上    落合    中村     森
伊藤   寺田   箕輪
|川島|

65/黒津⇒チョン・テセ
70/大橋⇒谷口
85/落合⇒原田




(その他)
トリニータはロスタイムに追いつく。ジェフついに17位転落。
レッズvsサンフレッチェは8月に開催。

柏 0-0 大宮
清水 1-3 FC東京
大分 2-2 鹿島
甲府 1-6 磐田
横浜M 1-0 千葉


No.1269/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

