前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/09/12 (Mon) 開幕直前!グループリーグ予想

といっても、結局ほとんど勘だ(笑)
実際に今季の試合を見たチームなんて数えるほどなので、陣容と日程と今季の成績(2試合しかやってないとこもあり)だけが頼り。
でまあ、その結果もだいたいありきたりなものに落ち着くわけで。
(◎無問題 ○イケそう △ビミョー ×キツっ)

それから、それぞれのグループで1チーム、にわかサポーターになる事にしてみた。特に好きなクラブってないけど、リーガ勢を中心に優勝候補から苦戦しそうなチームまで。(☆マークの付いてるチーム。)

【A】 ◎ユベントス ◎バイエルン ×クラブ・ブルージュ☆ ×ラピド
ここは2強が個人能力だけじゃなくて、組織力も兼ね備えてるので堅そう。 唯一、中盤の2強直接対決2連戦でどっちかが連敗し、クラブ・ブルージュあたりがラピドに連勝なんてなった場合に面白くなるか。

【B】 ◎アーセナル☆ ○アヤックス △スパルタ・プラハ ×トゥーン
アーセナルは心もとないし、アヤックスはさらに心もとないけど、トゥーンはともかく(笑)スパルタ・プラハも、その壁を崩すのは難しそう。
昨季のメンバーでも苦しかったのに、そこからまた引き抜かれてるし。

【C】 ◎バルセロナ☆ ○ブレーメン △ウディネーゼ △パナシナイコス
バルセロナはまず問題ないとして、困ったのは個人的なウディネーゼのイメージがザッケローニ時代で止まっておりまして(笑)どんなチームになってるのか全く分からない。なので、ブレーメンあたりとの比較がままならないのだ。

【D】 ◎マンU ○ビジャレアル☆ △ベンフィカ △リール
マンUとビジャレアルで堅いかな?とは思うけど、ビジャレアルがリーガ序盤でつまずいてて・・・と思ったら、ベンフィカやリールの方がつまずいてるようで(笑)
じゃあ、ビジャレアルということで。

【E】 ◎ミラン ○シャルケ☆ △PSV △フェネルバフチェ
ミランは決まり。
で、去年はクジ運に恵まれた面もあったPSVから、これだけ引き抜かれたら、さすがにキツいだろうということでシャルケをもう一枠に。

【F】 ◎レアル ○リヨン☆ △オリンピアコス ×ローゼンボリ
なんか早くも危なっかしいレアルだけど、クジ運に恵まれたなと。今年、昨季の面子だったら落ちてたような気がする。
リヨンも、ウリエに代わってちょっと期待値は下がり気味だけど、対抗馬のオリンピアコスも優勝したのにバイェビッチ監督が辞めてて、もしや去年のような規律重視のやり方が拒否されたのかな。(CLでしか見てないんだけどね)。

【G】 ◎チェルシー ○リバプール △ベティス☆ △アンデルレヒト
チェルシーは問題なし。
で、リバプールも確実に去年よりチーム力は上がってると思うけど、心配なのは特異な日程。他のクラブより早めに始動した分、終盤戦に疲労困憊なんかしてないかと。
ただ、半分スペインなチームだけに対抗馬がベティスなのは幸いだったかも。

【H】 ◎インテル☆ ○ポルト △レンジャーズ ×アルトメディア
インテルは今年もこのレベルは個人能力でねじふせるだろう。
でもって最初は、またチームの作り直しって感じのポルトよりはレンジャーズかなと思ってたけど、ポルトがなにやら国内で3連勝してるの見て変更。

ということで、いよいよ開幕っ。
僕はなるべく結果を知らずに多くの試合を見るので、感動や興奮に微妙に時間差があるかもしれない(笑)

No.554/サッカー雑記

スポンサーサイト

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(1) | comment(2) |


2005/09/12 (Mon) Foot! Viernes問題

選挙番組ばっかでイヤになるな。今のとこテレ東だけだ。Jリーグの今日の試合のニュースやってくれたのは。

そんなわけで、選挙速報に食傷気味だったんで録画しておいた「Foot! Viernes」を見たのだけど、再開にあたってのマイナーチェンジにまだ馴染めない(笑)

まず何より残念なのが、ディープなスペイン情報がツボだった幸谷秀巳さんの不在。どっかにコーチ留学でもしてるかと思ったら、やっぱりS級ライセンスを取得したらしい。
粕谷さんとマリーニョさんのレギュラー化?はその穴埋めって感じだ。

そしてワケ分かんないのが、プロデューサーおすすめジャズのコーナー。たしかに、この番組って音楽へのこだわりもポイントのひとつだけど、はっきりいってどうでもいい。
絶好の早送りポイントになった。

ただ、同時にBGMもジャズになった感じだけど、こちらは歓迎。
というのも、以前ロック(それも80年代あたりの)がBGMだった時は、思わずそっちに耳が行っちゃうことが多くて(笑)
新しいBGMは、完全に「BGM」として機能してくれてる。要するに印象に残らないわけだが。

あとなんか、倉敷アナ、以前にも増してキモくなってるような(笑)


でもって、その後ザッピングしてたらCLハイライト(リピート)が始まってびっくり。
リニューアルしてるではないかっ。
そして、GAKU&江川が跡形もなく消えている!うれし~。

No.553/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。