前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/30 (Sat) おぎ&やはぎ、タイガー&ドラゴン

◆「ごきげんよう」
おぎやはぎがこの日からの出演。
ちなみに、この日やった面接の話は、MSNの「HOTなんとか」の審査員になったとかで始まったブログにも書いてた。
ツッコミどころ満載なのに、なぜか、小堺も錦野旦も賞賛してた(笑)

◆「タイガー&ドラゴン」
今回も面白かったなあ。
蒼井優の見事な笑顔の「つるべコロガシ」も見れたし(笑)

それから、ドン太は「内P」にも出てることになってんだな。「10ポインツッ!」とかも使ってた。
「どん、どん、どーん!」は今日もキレが抜群(笑)

あと、高田文夫があのわずかな出演時間で存在感たっぷりに感じたのは、「ほぼ日」でいろいろ読んでるからだろうか。
いつもの調子で荒川良々をヨイショしてた。

ビデオで
◆「みなさんのおかげでした」
「モジモジくん」「食わず嫌い王」ともに爆笑問題がゲスト。暴走の仕方が、とんねるずと太田には相通ずるものがあり。

「食わず嫌い王」で対戦した木村佳乃は負けを認めたくないあまりにダダをこねてた(笑)



No.416/テレビ雑記


テレビ | trackback(0) | comment(52) |


2005/04/29 (Fri) 欧州CL 準決勝第1レグ

◆チェルシー 0-0 リバプール
残された興味の対象、リバプール。がんばったなあ。

東本氏の「Foot」での予想通り、チェルシーにとって一番やりにくい相手なのかもしれない。
そういや、去年の“無敵”のアーセナルも相性の良かったはずのチェルシーに負けてしまったんだよな。

チェルシーは次節(4月30日)に国内の優勝を決めそうで、独走優勝とはいえ、50年ぶり(だったかな?)。
少なからず精神的ピークが来た後の3日後が第2レグということは・・・なにやら、感じるぞ・・・。
それも舞台は、ユーベでさえ45分間は眠ってしまったアンフィールド。

まあ、逆に重圧から半分解放されてチェルシーがのびのびと快勝なんて予想もできるけど(笑)


CLと無関係だけどついでに。
◆あれ、その声は?
佳境に入ってきたので久々にリーガ・エスパニョーラを見た。というより、見るともなく聞いてた。すると、どこかで聞いた声。
すぐにピンと来た。久保田光彦アナじゃないっすか!テレ東を定年退職でもしたのかな?

Jリーグ草創期まで、日本のサッカー放送を引っ張っていたテレ東のエース!あのドーハの悲劇を実況してたのも久保田アナだった。たしか。
その後、テレ東でのサッカー放送は激減し、久保田アナの実況を聞く機会もなくなり残念に思ってたので、嬉しいな。



No.415/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/28 (Thu) 花とアリスと安

◆映画「花とアリス」
「タイガー&ドラゴン」で、がぜん蒼井優づいてるところで(「害虫」も深夜にやってたし)、見透かされたようにWOWOWでやってた。グッド・タイミング。
蒼井優と鈴木杏のための映画って感じで、岩井俊二はこういうのウマいね。

あちこち調べ回ったら、電車のシーンは両毛線でロケしてたんだなあ。
http://www.hana-alice.com/

追記:


◆「三竹占い」
「指名手配」時代に続く、2度目の安めぐみ。
小学生時代に教室でおもらし(それも、なぜか笑顔で)したエピソードを告白。その後、オセロ松嶋とおもらし談義に花が咲いてた(笑)
くしゃみとか爆笑とか、ふとした弾みにチョロっとやってしまうとか。女性ってそうなのかな。



No.414/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/27 (Wed) ポスト眞鍋をさがせ!?

たぶん、ブログの評判もあって売れっ子になってしまった女王・眞鍋かをり
おかげで、ブログの方までエネルギーが回らない時期もしばしばみたいだ。
その上「内容の面白さ」に対する重圧もちょっくら感じられる。僕が言うのもなんですが、もっと気楽に!!
ふかわりょうのブログなんか見れば自信がつきますよ(笑)


そんな中、個人的に最近更新が楽しみなブログが蒼井そら中川翔子

蒼井そらのブログはふつーに面白い(4月26日の写真なんかイイ)けど、荒らしの被害にあったらしく、コメントもトラックバックもできなくなったのは残念。(今回はちょっと前の記事にTBさせてもらった。)

一方の中川翔子は、とにかく更新の量がハンパじゃない!3月の521(!)を4月はすでに越えてるし、4月16日には1日50更新を達成。
もう、おたく少女のドキュメンタリーだ。


あと、ブログの魔力を感じるのが大山加奈のブログ。バレーボール選手の「パワフル・カナ」。
実をいうと「プリンセス・メグ」派だったのが、ブログ開設以来、なんだか徐々に心移りしてきてる(笑)



No.413/ブログ探訪

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/25 (Mon) ナンバーガール 「OMOIDE IN MY HEAD 1 」

ナンバーガール 「OMOIDE IN MY HEAD 1 」


ナンバーガールのベスト盤。
過去の作品を発掘していくシリーズの第1弾ということらしい。

ふだんは、ベスト盤ってけっこう躊躇する。特に、好きなアーティストなんかだと、だいたいは持ってるし。(あんまりコレクションとかこだわらないし)
これも、シングル&カップリングの2枚組という、いつもだったら「ウィッシュリスト」でしばらくはくすぶったような内容。

でも、迷いなく「購入」ボタンを押してしまった。なにせ、ナンバーガール!
この10年では、一番ハマった日本のバンドなのだ。

イナザワアヒトのザゼンボーイズ脱退で完全に全員が別の道を歩み始めたところでの、リスタートボタンということにしときましょう。


追記:
「I Don't Know」


宮崎あおい主演映画「害虫」のテーマ曲ということで、映画の映像が使われてるけど、映画より良いかも。



No.412/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/25 (Mon) 金土日のテレビ雑記

まとめて、どん。

◆「タイガー&ドラゴン」
やっぱり・・・蒼井優の出番激減・・・なんてことを差し引いても面白いなあ。

そして、阿部サダヲ、最高!
このドラマの面白さの大半は、実のところ、阿部サダヲなのじゃなかろうか。(ほめすぎ?)
伊東美咲のバカっぷりもイイ。

ああ、こなくそ!録画しといたの間違えて消しちゃったあ!

追記:


◆「タモリ倶楽部」
ホリプロの南田マネージャーに鉄道マニアの強力なライバル現る。
その名はサンズ(野田社長のとこ)の東出マネージャー!

◆「23 ブログタイプ」
これはいったいなんなんだろ?自局の番組をパクるって(笑)
一応、プロデューサーは同じなんだけどね。

◆「ジャンクSPORTS」
長塚智広(銀メダリストの競輪選手)があんなに専門用語ペラペラの財テク通とは。

◆コマばな
「資生堂 HAKU」で、高橋マリ子降臨!

http://www.shiseido.co.jp/haku/



No.411/テレビ雑記

テレビ | trackback(1) | comment(0) |


2005/04/23 (Sat) 最下位決戦、ザスパ敗れる・・・

◆ザスパ 0-2 仙台
今季2度目の観戦。今回はがんばってS席にした。
さすが熱狂的サポの多い仙台。いつもより、アウェイ席が広がっていた。
しっかし、風が強かった!コート持ってって正解。寒くなっちゃたもんな。

敷島にて、その2


試合はというと、前半も後半も立ち上がり(4分と47分)にワケ分かんない内に失点。
宮川の大ケガでさらに苦しくなった攻撃もうまくいかず、結局、ただ90分が過ぎて終わってしまった感じだった。実際、途中で眠くなったし(笑)

財前


ふと気づいたら、この試合、“元・早熟の天才児”の対決でもあった。山口貴之と財前宣之。
いずれもヴェルディで将来を嘱望されたゲームメーカー。
しかし、山口は常勝ヴェルディで出番に恵まれないうちに、五輪代表で前園にトップ下を奪われ、財前はログロニェスでの日本人初のリーガ・エスパニョーラ出場の栄誉を大ケガでフイにしてしまった。
そして、今はJ2で最下位対決・・・。それもまた人生だな・・・(しみじみ)。
とりあえず、来年は対戦したくないね。仙台の熱狂にはJ1の舞台がふさわしい!

でもって、問題はこっちだ。いくら「9位」が目標っていってもねえ・・・。
今日の仙台・都並監督の指示は「結果はともかく、全力を出し切れ」だったらしい。最下位のチームがやるべきことだよな・・・。



No.410/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/23 (Sat) 決定!2004年度 前橋のほどよいテレビ大賞

といっても、僕が見てるのはほとんどバラエティなので、結局はバラエティ限定(笑)
なんやかんやで手間取って、今ごろになってしまった。
それでは・・・、(心の中でドラムロールを)

◆金のペンギン賞◆ 一番面白かったなあという番組は・・・

「WORLD DOWN TOWN」!!

かつての「いいとも」でのMr.マッスル=武居M征吾の方法を使い、やりたい放題の外国人にダウンタウンが翻弄されるバラエティ。

「エクセレンッ!」「ハマタはどうだい?」でおなじみの司会者・ジル、全ての物事をエロ妄想に変換するナタリア、カキタレに捨てられて新興宗教に引っかかったジョージ、ビバリーヒルズコップのエディ、そして忘れちゃいけない、所かまわず痰を吐きまくるウィラポンとガビシャン・・・すでに懐かしいな。
結局、マツモトは「歌手のマッキー」の方だった(笑)

9月の中旬にさっさと終わったあたり(4月スタート)、DTもあまりやる気なかったのかね~?

追記:
(ナタリー特集)


(ウィラポン無茶苦茶シーン)



◆グランプリ◆ 独自のポイント・ランキングで第1位に輝いたのは・・・

「やりにげコージー」!!

正月特番で手応えを得た?テレ東で、4月にスタートした“今田・東野とゆかいな吉本仲間たち”。

ほっしゃんを世に知らしめ、「すべらない話」を生み出した(?)吉本芸人の内輪話と、紋舞らんの大フィーバーを巻き起こし、吉岡美穂を引かせたエロ話のほぼ2本立て。
視聴者層がかなり偏ってることが容易に想像できる番組だ(笑)
1年を経て、大橋未歩がレギュラーになり、見事に拡大リニューアル。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarinige/index.html

ちなみに、ランキングの詳細はこちらに >>>


◆銀のペンギン賞◆ 単発スペシャルで一番面白かったなあという番組は・・・

「FNS27時間テレビ めちゃオキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!!」!!

やっぱりフジの基本はコレだよな!とばかり、ここ数年のヌルい感動路線から一転、お笑い路線に。そして、事実上「めちゃイケッ27時間SP」にしたことで大成功。

ロンブー淳が撃沈した「マジオネア」、坂●千●子の4股が暴露された伝説の「かま騒ぎ」、ココリコ遠藤が尾崎豊で笑かしてくれた「ココイチテン」、松井耀子というスターを生み出した「期末テスト」、最後は失敗した極楽・加藤の100kmマラ・・・。
たしか、一週間くらいはちょこちょこビデオ見返したほど面白かったな
http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/index2.html

追記:
(大かま騒ぎ)


(ココイチテン/遠藤)




No.409/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) | comment(2) |


2005/04/21 (Thu) ナイン・インチ・ネールズ 「フラジャイル」

ナイン・インチ・ネールズ 「フラジャイル」

新作発表記念第3弾!と思って聴き直したら、やばい、改めてハマってしまった。

「ブロークン」も含めて、NINの4thアルバムってことになるか。1999年発表。
2枚組の大作だけに、当時は聴き込みが足りなかったのかも知れないな。

ウッドストックでのパフォーマンスや前作「ダウンワード・スパイラル」などで、すでに確固たる地位を築いていたNINだけど、僕はといえばあまり興味なし。
というのも、ミニストリー聴きまくったせいで、インダストリアル系はもう充分って状態だったのだ。

ところが、これだよ・・・。すごいぞNIN、ごめんよトレント・レズナー!って感じだった。

今、改めて聴いても凄いのは「LEFT」と銘打たれた1枚目。
とにかく、ほとんどがダウナーなスロー&ミドル・チューンで、怨念や狂気とかが渦巻くどこか閉塞した世界なのだけど、それでいてT・レズナーの紡ぎ出すメロディは美しく、へヴィギターは破壊力たっぷりに鳴り響く。

ちなみに、この後ミニストリーを聴いた時も、今まで好きだった速い曲よりもスローな曲の方に耳が行ってしまうようになったのだった。

にしても、今度のアルバム、6年ぶりかあ。
なんでも、「俺はもうダメだ」とネガティブモードに入ってたらしい(笑)


追記:
「The Day The World Went Away」



No.408/音楽雑記

音楽 | trackback(1) | comment(0) |


2005/04/19 (Tue) 土日まとめてテレビ雑記

◆「ガキの使いやあらへんで」
今回は次長課長・河本による七変化。

さすがに芸達者。
“桂きん枝のコピーロボット”から“音飛びエキセントリック少年ボーイ”まで、ピンポイントでツボを突いて来て、史上最高額の6万3千円を記録。
“友達を連れてきた松本の彼女”の「人志・・・松本くん」なんかはうまいなあ。

◆「やりすぎコージー」
「芸人格闘技」など、「やりにげ」時代に戻った感じに。というより、元々こういう予定だったんかな。

水玉れっぷう隊・アキとジャリズム・山下の一戦と同じくらい、大橋未歩の静電気誤感電(罰ゲームの準備中に犠牲)も見応えがあった(笑)

◆「落下女」
コントなども面白かったけど、杏さゆりのコスプレ大会だったな。

にしても、ラーメンズ・片桐って女性に人気ないんだな。オタクっぽい風貌のためか、単にテレビ露出の差なのか。

◆「世界ふしぎ発見」
リニューアルしたのかあ。
さすがにまだ三択方式に馴染めないけど、小林麻耶のレギュラーは嬉しいこっちゃ。



No.407/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/17 (Sun) 今週のJ

◆水戸 1-0 ザスパ
J初の北関東ダービー!といってもあまりピンと来ないですが、負けたようで。
来週は、ある意味ウチより深刻な仙台との最下位決戦!

◆FC東京 0-2 浦和
雰囲気がイギリスの専門誌に絶賛された(らしい)カードだけど、あんまり相性は良くない感じ。つまり、攻撃的な面よりは守備の良さが前面に出てあんまりエキサイティングなゲームにはならないのだ。
エメルソンの初ゴールで浦和がようやく初勝利。

にしても、いつもは楽しみのTBS副音声だけど、ガッツと若槻っておいおい、なめるなよ・・・。

◆神戸に暗雲?
2戦続けての完敗に松永監督の去就が早くも騒がしく。三木谷さんも、もっと金かけてやればいいのに、と勝手に思う。

◆群馬関係
また、大島秀夫!得点ランキング・トップをキープ。



No.406/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/16 (Sat) タイガー&ドラゴンなど

◆「タイガー&ドラゴン」(新)
この春、見てられるドラマはこれくらいかなと。
この前再放送してた「晴のちカミナリ」から、落語を題材にしたドラマは個人的には立て続けってことになる。時代も作風もまるっきり違うけど。

「晴のちカミナリ」の杉浦直樹と渡辺謙もなかなかの落語家っぷりだったけど、西田敏行もさすがの雰囲気。

それから蒼井優!かわいかったねえ~。
今回は準主役だったけど、今後の出番はどうなんだろ?

そうそう、僕の行くとこ行くとこに顔を出す糸井重里氏がまた現れた。
「新選組!」に続く「ほぼ日テレビガイド」のネタにこのドラマを選んだらしい。
同じクドカンの映画企画もやってるし。
http://www.1101.com/home.html

http://www.tbs.co.jp/TandD/

追記:


◆コマばな
マツモトキヨシの女の子が本仮屋ユイカだって今ごろ気づいたのだった。


追記:登録しないとコメントできない?ようなので、TBでお返ししときます。
僕もクドカンなら「マンハッタンラブストーリー」の方が「池袋」や「木更津」よりも好きです!



No.405/テレビ雑記

テレビ | trackback(2) | comment(2) |


2005/04/14 (Thu) 欧州CL 準々決勝第2レグ その2

はあ~あ・・・。
リバプールの嬉しい驚きより、リヨンが落ちた落胆の方が大きいや・・・。
それも、CLじゃ滅多に見れないPK戦だもんなあ。

これで、テンションはさらに半減っす。



No.404/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/13 (Wed) 欧州CL 準々決勝第2レグ その1

ひどいことになったもんだ・・・。
インテルに厳しい処分が下るのは当然として、極端なこと言えば、イタリアのチームをまとめて締め出すことを考えてもいい気がする。ローマでの一件も考慮すると。

インテリスタ大暴れの巻

試合は、そのインテルvsミランもバイエルンvsチェルシーも、申し合わせたように前半30分で事実上「決着」。
ミランとチェルシーが予想通り何の問題もなく勝ち上がった。



No.403/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/12 (Tue) 噂の?ジョニー・ボーイ

ジョニー・ボーイ「ユー・アー・ザ・ジェネレーション・ザット・ボウト・モア・シューズ・アンド・ユー・ゲット・ワット・ユー・ディザーブ」

ジョニー・ボーイの「ユー・アー・ザ・ジェネレーション・ザット・ボウト・モア・シューズ・アンド・ユー・ゲット・ワット・ユー・ディザーブ」。逆に分かりづらいな。
「You are the generation that bought more shoes and you get what you deserve」だ。(どっちにしろ、長っ!)

スヌーザーが2004年ベスト・シングルに選んだやつ。
その影響か「入手困難」になってたので、まあ、その辺に執着のない僕はさっぱり忘れてた(笑)
最近、思い出したのだ。

なるほど、フィル・スペクター。「イェイェーイ」なんてあたりが微笑ましくもあり。
アルバム聴きたいなあ。


追記:



No.402/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/11 (Mon) ジャンクスポーツSPなど

◆「ジャンクSPORTS 春のなでしこSP」
今回は女性アスリート・スペシャル。
一応こういう時は「美人スポーツ選手」が呼ばれる。でも、彼女たちは競技してる時が一番「美人」なんだよなあ。
こういうところに着飾って出演すると、可愛いとか綺麗とかよりやっぱりゴツい(笑)
寺川綾田中雅美といった競泳選手は競技の性質上、特にね。

といいつつ、潮田玲子小椋久美子が最近売れっ子でうれしい次第。ちゃんと本業もヨネックス・オープンでがんばってたし。

あと、浅田舞&真央姉妹は素朴だったな~。姉の方は芸能界なんて、だいじょぶか?って感じだった。

http://www.fujitv.co.jp/js/index2.html

◆女性アスリートついでに
女子テニスの最新世界ランクで、ついに浅越しのぶが日本人トップになったらしい。(浅越が22位、杉山愛が24位)
全豪なんか見てたら時間の問題に思えてたけど、予想以上に早かった。

http://www.sanspo.com/sokuho/0411sokuho036.html



No.401/テレビ雑記

テレビ | trackback(1) | comment(0) |


2005/04/10 (Sun) 今週のJ

◆ザスパ、逆転負け
スコア速報見てたら、後半早々に2点リード。
おっ、ついに「覚醒」か?と思いきや、1点返された後は、短い間隔でポンポンと失点。
崩れ始めたら止まらない守備は相変わらずだった・・・。

◆群馬関係
今週は

大野敏隆(柏)!

アウェイでの清水戦でチームに今季初勝利をもたらす決勝弾!

あと、細貝萌(浦和)が早くもデビュー!危うくPK献上するとこでしたが(笑)



No.400/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(2) |


2005/04/10 (Sun) 岡村に1へモア!

◆「めちゃイケッSP」
今回は恒例・抜き打ち期末テスト。めちゃの水女子大付属高校としては第2弾だったか。
夕方にはこちらも恒例、前回のおさらい。伝説の「ヤリマンです!」も久々に聞けた。うーん、やっぱスゴイよ、若槻千夏。

今回は、その前回からメンバーを総入れ替え。それでも遜色ない顔ぶれが揃うあたり、今は女性タレント・ブームでもあるんだなあ。
最下位の「ウルトラのバカ」には梨花。若槻と同じ席に座ったことから考えると順当だろう(笑)
しかし実際のところ、主役は岡村!相変わらず見事なイジリ倒しっぷりだった。

にしても、「メディス」「へモア」「ケボウミ」あたりの検索数が膨大な数に上った予感。

◆「やりすぎコージー」
水着のアイドルより、ふつうの恰好の大橋未歩の方が気になる・・・。そんなもんだ。
今週はついに「ぶっかけ」を実現!牛乳だけど。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/index.html



No.399/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/08 (Fri) ダフト・パンク 「ヒューマン・アフタ・オール」

ダフト・パンク 「ヒューマン・アフタ・オール」

最初に聴いた時はなんか「うるっせー!」ってだけで、中身がどうこうまで至らず。「ロボット・ロック」なんかイラッと来てしまった(笑)
で、2度目はちょっとボリューム下げたら、なんだ、悪くない。

同時にベックを買ったために、これまでは聴く頻度が低かったけど、シンプルでコンパクトな割にけっこうクセになるかも。



No.398/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(12) |


2005/04/08 (Fri) かるい、かる~い、か~るい

カール 濃厚Ver.

カールなんて、1年に数えるほどしか口にしなかったけど、これ美味しかったなあ。
チーズが2倍の濃厚バージョン。その分、量が少なかったけど。
食べ過ぎは良くないと思い、抑えるのに必死だった(笑)

近所のコンビニでついに在庫が底を突いたようなので、記念に。

たぶん、今後ふつうのチーズ味は食べられないだろう。
http://karl.jp/



No.397/おやつ雑記

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/07 (Thu) 欧州CL 準々決勝第1レグ

2日分まとめてってあたりにテンションの低下が反映されてるかも(笑)
残された興味の対象だったリヨンとリバプールも苦しくなったし・・・。(一応リバプールは勝ったけど、第2戦は苦しい感じ。)
でも、ルイス・ガルシアのミドルボレーは鮮やかだった。ブッフォンがミドルレンジから破られる場面ってなかなか見られない気がする。

それから、チェルシーとミランは決まりだろう。
バイエルンは最後のPKで希望が残ったことになってるけど、あのバルサ攻撃陣が数的有利を得なければ破れなかった守備だもんなあ。
バイエルン守備陣が空中戦に意外な弱さ(というより、ドログバやテリーが強すぎなのか?)を露呈したこともあるし、きつい。
インテルもアウェイゴール扱いになるこの試合こそ、アドリアーノが必要だった気がする。


関係ないけど、以前NUMBERかなんかでミラノ・ダービーに関するすっごい記事を読んだ。
古老のサポーター(どっちのだか忘れた)が言うには、ダービーでの最高の勝ち方は「3-0」とかの大勝じゃなく「1-0」。
それも「存在しないPK」による1点(!!)。つまり、審判のミスジャッジでもらったPKでの1点で勝てれば最高らしいのだ。スゴイな・・・。



No.396/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(1) | comment(0) |


2005/04/07 (Thu) 仰天ニュースやら、マシューやら、タリラりら~んやら

◆「世界仰天ニュースSP」
正直、前の記事書きながらつけっぱなしにしといたのだけど、一つ面白いのがあった。

オークションでシャーロック・ホームズ関連の貴重な品が海外に流出することに憤っていたシャーロキアンの男が謎の死。
ところが、それが実は「ソア橋」という作品のトリックを応用した、他殺に見せかけた自殺だったらしい。
“コナン・ドイルの呪い”なんて噂を流布させて買い手をつかなくしようとしたそうだが、ある意味スゴイ。

グラナダ版の映像が出て来て、ちょっと嬉しかった(笑)ちなみに、ジェレミー・ブレットの死も“呪い”のうちに入ってた。

◆「徹子の部屋」「ベストヒットTVプラス」
昼間の「徹子の部屋」にマシュー南が出演。完全にキャラをキープしてのトークはかなり強引な展開に(笑)
そして、エンディングでマシューに手を引かれて連れられていった黒柳徹子が「ベストヒットTV」に出演、という流れ。
http://www.tv-asahi.co.jp/matthewtv/

◆「くりぃむしちゅーのタリラりら~ん」(新)
予想通りレギュラー化。でも西尾アナのナース・コスプレは止めたようだ。個人的には正解だと思う。
その分?及川奈央がすごい衣装で、出演してた子役の教育上良くなかった(笑)

「タトエビト」(関根勤など)による「チョイムズワード」の例え方なんか面白いんだけど、どうも日テレのゴールデンあたりに多い過剰な感じが深夜にはうざい。
http://www.ntv.co.jp/tarirari/



No.395/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/06 (Wed) さんま御殿やら、MONSTERやら

昨日の分。

◆「踊る!踊る!踊る!さんま御殿SP」
放送2時間半、いろんなオモシロばなしに強烈キャラが出たのに、最後に残ったのはホリケンの絶望的な寒さ(笑)山下真司に素で説教されたりして。
なんか、いっぱいいっぱいのホリケンが、上島竜兵とダブってしまった。
http://www.ntv.co.jp/goten/

◆「MONSTER」
祝?ハリウッドで映画化!
でも、これをだいたい2時間(長くても3時間?)にまとめたら、ふつうのサイコ・サスペンスになりそうな。

あと、マンガではなんとかなるけど、ヨハンが女装したら余程きゃしゃじゃない限り、ふつうにオカマに見えてしまうだろうな(笑)
http://www.ntv.co.jp/monster/



No.394/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/05 (Tue) ガチャガチャ有花ポンマックミラン

◆「ガチャガチャポン」(新)
夏帆目当てに録画しといたらミカン星人にも会えてラッキー!
しかし、“ロー・ティーン”の人々もこの時間(月曜午後3時半)では見られないような。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gachapong/index.html

前田有花さん
テレ東の経済情報番組「クロージング・ベル」で、東証アローズから株価情報を伝える記者として出演。
ある時偶然見かけてイイ!と思ってたら、世間は早い。一部で熱狂を巻き起こしてる?ようだ。

前田有花さん

さらに、テレ朝の前田有紀アナのお姉さんと知ってびっくり。言われてみれば似てる。でも、妹より好みの顔立ち。というより、妹の方は嫌いなくらいだったのだが。
で、29歳と聞いてまたびっくり(失礼!)。今までどこにいたんすか!?

内田恭子以上のカミカミ(といってもあっちはアナウンサーだけど)が初々しかったけど、なんか徐々に上手くなってきてて今後の展開に期待してしまう。

◆「さまぁーず&雨上がり&くりぃむミドル3!!」
すごかったな・・・宮迫と上田の若い時のファッション。あれは時代や流行のせいにはできない!
でも、上田はしょうがないか、マックミランだから(笑)


追記:もうタイトルの付け方が思いつかなくて。



No.393/テレビ雑記

テレビ | trackback(1) | comment(0) |


2005/04/04 (Mon) 女子アナ3人娘やら、ウリナリやら

◆「食べて!笑って!癒されて!女子アナ3人娘春爛漫ツアー」
日テレ、気合い入ってるなあ。あちこちにゲスト出演するだけでなく、特番一本作っちゃって。
西尾由佳理のチャイナ服なんてサービスショットのほか、過去の「朝娘」の紹介では関谷亜矢子がVTR出演。久々に見た。

それにしても西尾アナ。彼氏いなくて、超インドア派で、早朝にシフト。紳助のいうとおり、婚期が遅れそう。余計なお世話だけど(笑)
http://www.ntv.co.jp/asa-cas/index.html

◆「ウリナリ芸能人社交ダンス部大復活!新たなる挑戦スペシャル2005春」
番宣見た時は、ベッキーやらロバート、アンガールズなど、旬なとこが加わって面白そうだったんだけど、いざ見始めたら、なんか再放送を見てるような気分に。
結局、途中でビデオ見始めることに。

◆「シャーロック・ホームズの冒険」
で、これを見た。
スカパーの無料デーって変わったのかな?なんか、偶然に未契約のチャンネルが映ることに気づいた。
これも未契約のミステリーチャンネル。



No.392/テレビ雑記

テレビ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/03 (Sun) J1第3節

石山愛子さん、久しぶり!

◆G大阪 3-2 川崎
すんごいゲームだったな。
ロスタイムに川崎が追いついただけでも劇的だったが、その直後、もう表示された時間をはるかに過ぎた、まさに最後のプレー(FK)でガンバが決勝点を挙げたのだった。

にしても、大黒の得点感覚に脱帽。

昨日分
◆磐田 1-1 清水
静岡ダービー!っていうほど迫力ないのが残念。
なんか攻撃面が深刻な感じの磐田より、カウンターに徹した清水の方が生き生きとしてたけど、北島の負傷は痛かった。
カレン・ロバートが記念の初ゴール。

◆大分 1-0 浦和
ザスパの録画中継のハーフタイム中に、こっちの前半ハイライトを見て唖然。
なにやってんじゃ!って感じだった。

◆群馬関係選手情報
今節もまた大島秀夫
立ち上がりにいきなり2試合連続ヘッド。ニアへの飛び込み、すばらしい・・・。
ちなみに横浜Mでは松田が復帰、清水も途中出場。相手の新潟には山口と、ぐんまな試合だった。



No.391/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/02 (Sat) ザスパ、初勝利

ザスパ 2-0 徳島

祝!初勝利!!

そして、天晴れ吉本
特に2点目はビューティフルだった!

でも、ごめん・・・あの場にいなかった・・・。
群テレの録画中継は見たけど。
今度のホームゲームは行こう。

その次のホームゲームは仙台戦だけど、すごいねサポーター。
残席情報でも、残りわずか&完売マークがあるのは今のところはこの試合だけ。
でも、またまたごめん・・・。アウェイ席めちゃめちゃ狭いのだ!



No.390/サッカー雑記

Jリーグ&ザスパ | trackback(2) | comment(2) |


2005/04/02 (Sat) ベック 「グエロ」

guero.jpg

またも、ベック。
「グエロ」(Guero)って、ちゃんとスペイン語で発音したら、「ゲロ」になりそうな(笑)

んなことはさておき、さすが!という感じのニューアルバム。
集大成的ということらしく、これまでの作風の曲がほどよく散りばめられてる。
僕は「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」大好きなので、もっと「ヘル・イエス」みたいなの聞きたかったけど、まあしょうがないか。

けど、そんなこと書きつつも「アースクエイク・ウェザー」、いいな~。

追記:
「Earthquake Weather」(フジロック)


「Hell Yes」




No.389/音楽雑記

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/01 (Fri) 欧州CL、気分は来季

ちょっと気が早いけど。主要なとこを。

◆スペイン
本選出場枠はバルセロナレアルで決まりそう。
大変なのは3次予選枠。常連組のバレンシアデポルティボに加え、ベティスビジャレアルセビージャエスパニョールアトレチコが2枠を争いほぼ団子状態。

◆イングランド
チェルシーの本選出場は決まり。
もうひとつの本選枠をマンUアーセナルが争う展開。
そして、エバートンリバプールボルトンあたりによる、残り一つの3次予選枠争いも熾烈。

◆イタリア
ミランユーベの本選出場は決定的。
2つの3次予選枠をインテルウディネーゼサンプドリアが争う状況。

◆ドイツ
バイエルンシャルケの本選出場が有力。
1つの3次予選枠をブレーメンシュツットガルトヘルタ・ベルリンレバークーゼンHSV(がんばれ!)が争う。

◆フランス
リヨンの本選出場は決定的。
それぞれ1つの本選出場枠、3次予選枠をマルセイユ(がんばれ)、モナコリールが争う。

◆ポルトガル
それぞれ1つの本選出場枠、3次予選枠をベンフィカブラガボアビスタポルトスポルティングあたりで争う状況。

◆ギリシャ
本選1、3次予選1の枠をパナシナイコスAEKオリンピアコスが1ゲーム(3pts)以内の僅差で争う。熾烈な展開。

◆オランダ
本選出場はPSVが優位。3次予選枠はAZが有力な状況。

◆チェコ
スパルタの本選出場は決定的。
3次予選枠1をテプリチェスラビアリベレツあたりで争う。

◆トルコ
フェネルバフチェガラタサライの3次予選枠争い。敗れた方が2次予選行きか。

◆スコットランド
例によってセルティックレンジャーズの3次予選枠争い。ここも敗れた方が2次予選に。

◆ベルギー
3次予選枠はクラブ・ブルージュ有力。2次予選枠もアンデルレヒト有力。

◆ウクライナ
シャフタールディナモによる3次予選枠争い。敗れた方が2次予選行き、再び。

◆ノルウェー
ここはすでに、ローゼンボリの3次予選出場、バレレンガの2次予選出場が決定。もうすぐ新シーズンがはじまるとこ。

◆イスラエル
マッカビ・ハイファの2次予選出場が決定的。

◆ロシア
ロコモティフの2次予選出場がすでに決定。つーか、新シーズン始まってる(笑)

ふう~疲れた・・・。



No.388/サッカー雑記

欧州チャンピオンズリーグ | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/01 (Fri) コマばな

コマばな・・・気になってるコマーシャル(CM)の話です。なかなか書くタイミングなくて。

◆キリン FIRE http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/
吹石一恵が微笑を湛えながらコーヒーを淹れてる麗しいCM・・・と思いきや、出た!金持ち兄弟(笑)
浅野忠信寺島進といえば「鮫肌男と桃尻女」を思い出すけど、そのイメージを木っ端みじんに吹き飛ばすバカっぷり(笑)
でも、たしかに吹石はスゴクイイ。

◆ネスカフェ サンタマルタ・オ・レ http://jp.nescafe.com/santamarta/top.html
こっちもコーヒー。
「初代アロマドンナ」伊東美咲が一瞬目線を外してから、あ、いけないって感じですました表情に戻す最後のシーン・・・なんなんだろう?気になる。

◆NTT東日本 フレッツフォン http://www.ntt-east.co.jp/cm/
香取慎吾が頑固おやじやってるシリーズ。
「つよぽん?」の一言で、一瞬だけ映った沢尻エリカを判別した。これはすごいのか?

◆ケンタッキーフライドチキン ビスケット
磯山さやかのかわいさをふっとばす、ワッキーのキモい、でも見てしまう強烈などアップ(笑)
最近、ワッキーとほっしゃんと次長課長・河本は、出て来ただけで笑いがこみ上げるのだ。

◆ケンタッキーフライドチキン 胡山醤チキン http://www.kfc.co.jp/cm/
こっちもケンタッキー。
うれしいことに、正月あたりにやってた高橋マリ子のやつを再び放送。



No.387/テレビ雑記

テレビ | trackback(1) | comment(0) |


| TOP | next >>

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

