前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/01/01 (Fri) 時に、2016年

【12/31】 12:00~24:10
◆「ニコニコアニメスペシャル「新世紀エヴァンゲリオン」全26話 一挙放送」[ニコ生]
2015年はTVシリーズ放送開始20周年だった上に、そもそも舞台設定が2015年だったエヴァ。
そんなわけで大晦日にニコ生で一挙放送をしてくれたおかげで、昼間からPCの前に釘付けになる羽目になった一方で、紅白なんぞは元より、ガキの使いでさえ1秒たりとも見ずに過ごす初めての大晦日となったのだった。
ただ、やっぱりというか、続けて旧劇が欲しかったな(笑

011.jpg

268.jpg

2612.jpg


ニコニコ日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/13 (Thu) ニコニコ日記 2009春

「2009冬」はほとんど進まなかったので飛ばして「2009春」。

2007年末あたりから大量の「ウマウマ」動画が発掘されて笑ってしまった。
こういうネットでの流行って、他ではちゃんと記録されたりしてるのかな。

時期的に「スケッチブック」や「ARIA」関連の動画が多くなって、ちょっとした感慨。
「スケッチブック」は2期を期待するほど好きだったけど、肝心の制作会社・ハルフィルムメーカーが経営悪化で吸収合併される事態になっちゃなあ・・・。
おまけにその端緒が「スケッチブック」とか言われてしまってるから、今後続編が制作されるのは難しい感じ。
まあ、「ARIA」を完結させてからで良かったと思うしかないか。


なわけで、「スケブ」と「ARIA」特集。


「スケブ」事実上の主役という声が多かったぬこ特集。



シュールなスパイスを効かせまくってた涼風コンビ。



「スケブ」といえば毎回が「良い最終回」だったな(笑)



「スケブ」×「ARIA」オープニングMAD。



「スケブ」アイキャッチ集+次回予告集。最後に豪華特典。



最終回のアリシア引退式。『横顔』が印象的。



『シンフォニー』でのMAD。



アリスの名場面MAD。



でもって、作業用ものでは史上最高の心地良さ。



また重くなるな。





No.2223/ニコニコ雑記

ニコニコ日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/25 (Sun) ニコニコ日記 2008夏

もうこの頃は本編は「瞬殺」されるようになり、シリーズで見るのはほぼ不可能に。
他の動画サイトに行けばフツーに見られるので特に困りはしなかったが、コメント付きを一度体験しちゃうと味気なく感じるから困るな。

で、見るものがあまりなくなったので、それまであんまり見たことなかったMAD動画をはじめ、古い動画から順番に見てみるという壮大な暇つぶしを思いついたのだった。
当然というか、興味の出たもの以外はスルーしていったけど、それでも全く「現在」に追いつかないほどの壮大な作業だと、しばらくして気づくハメに(笑)


■エクセルサーガ
未だに削除されないままシリーズで残ってる本編もけっこうあり、その中に、この「へっぽこ実験アニメーション」を発見してラッキー。
『ハヤテのごとく』に、ナベシンが未だにあのスタイルで「出演」してて笑っちまった。

OP 「愛(忠誠心)」 最終回Ver. by エクセルガールズ(小林由美子&高橋美佳子)



ようやく2007年11月に到達。
それまでの面白かったものを今さらながら厳選して載っけてみた。
ホント、今さらだが。


■1stガンダムのキャラを生足にしてみた。



■【MAD】ギレンのお笑い演説番組



■野球対決『SOS団vsセクシーコマンドー部』



■【恐怖】能登麻美子さんの童謡



■シンジを軽くキョンで吹き替えた



■【耐えられなかったら負け】 金朋地獄



■【新世紀エヴァンゲリオン】最後のシ者



■あずまんが大王 OSAKA U.C.0079 「放課後の1年戦争展」



No.2044/ニコニコ雑記

ニコニコ日記 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓


リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI

  

