前橋のほどよい郊外//興味のままに・・・で、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、リーガ・エスパニョーラ・・・サッカー多し
2011/11/03 (Thu) 前ほどTVランキング2011 (夏アニメ)

1位 日常 (群テレ)
このランキング開始してまだ4年目だが、2期連続1位は初めてだ。
それほどハマったわけだが、中でも“笑顔の天才”ゆっこが萌えとは別の意味で大好き。

後期ED集。
合唱曲で世代が分かるとは。



2位 輪るピングドラム (TBS)
謎だらけのストーリーはついに「地下鉄サリン事件」にまで辿り着き、ただ圧倒されるばかり。2度3度と見てようやく咀嚼できていく感じだ。


ED 「Dear Future」 Coaltar Of The Deepers


3位 うさぎドロップ (フジ)
男の子育てものはハズレないな。
コウキママが大吉と結婚しなかったとwikiで見ちゃってちょっとガッカリ(笑)

ED 「High High High」 カサリンチュ



4位 STEINS;GATE (ニコニコ)
第1話の紅莉栖殺害事件が、まゆしい救出とのパラドックスになるところは見事だったなあ。

最終話ED 「Another Heaven」 いとうかなこ



5位 銀魂' (テレ東)
将ちゃん、カニ、ビチぐそ丸、松平片栗虎、スケットダンス・・・単発爆笑回の連続だった。

ED 「バランスドール」 Prague



6位 TIGER&BUNNY (BSイレブン)
ルナティックの決着が2クール目のテーマかと思いきや真のラスボス登場、虎徹の能力減退と娘の覚醒・・・見事なストーリー展開。


7位 BLOOD-C (TBS)
謎の「古きもの」を毎回倒していく単調な展開が、終盤に待ち受けるだろうカタストロフィへの布石だということは分かっていたが、最終回はその予想をも上回るアニメ史上に残る大量惨殺劇だった。

ED 「純潔パラドックス」 水樹奈々



8位 花咲くいろは (ニコニコ)


ED 「はなさくいろは」 クラムボン



9位 バカとテストと召喚獣 にっ! (テレ東)
1期は早々に離脱しちゃったが、今期は完走。

ED 「エウレカベイビー」 麻生夏子



10位 逆境無頼カイジ -破戒録篇- (日テレ)
最後は引っ張りに引っ張ったなあ。


次点 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン・ときめきパラダイス! (BSイレブン)

ED 「Shining☆Star」 水無月遥(田村ゆかり)&神無月葵(能登麻美子)&葉月クルミ(釘宮理恵)



前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/05 (Fri) 前ほどランキング2011 (春アニメ)

1位 日常 (群テレ)
こういうシュールなのはメチャクチャはまるかポカーンのどちらかになるのだろうか。僕は前者だった。


ED 「zzz」 佐咲紗花



2位 銀魂' (テレ東)
復活草々爆笑させられたかと思えば、「かぶき町四天王篇」では感涙させられたり、もの凄い濃厚な1クールだったな。


ED 「サムライハート(Some Like Hot!!)」SPYAIR



3位 まりあ†ほりっく あらいぶ (テレ東)
いつものシャフトが戻ってきたと、妙に安心感(笑)

ED 「どうにもとまらない」 天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)



4位 STEINS;GATE (ニコニコ)
未来ガジェット研究所への襲撃とまゆり射殺で一気に緊迫。

ED 「刻司ル十二ノ盟約」ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)



5位 TIGER & BUNNY (BSイレブン)
設定の面白さを生かしきれてないというか。

ED 「星のすみか」 藍坊主



6位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない (フジ)
良い青春アニメだったんだが、クライマックスで登場キャラみんなが延々と号泣してたために、なんだかこっちは冷めてしまった。

ED 「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)



7位 逆境無頼カイジ -破戒録篇- (日テレ)
“ざわ・・・ざわ・・・”がグレードアップしてて笑た。


8位 神のみぞ知るセカイⅡ (テレ東)
攻略対象のヒロイン達の魅力がイマイチだったな。

ED 「アイノヨカン」 神のみぞ知り隊(エルシィ[伊藤かな恵]、ハクア[早見沙織]、春日楠[小清水亜美]、小阪ちひろ[阿澄佳奈]、長瀬純[豊崎愛生])



9位 へうげもの (NHK BSプレミアム)
面白いはずなんだが、さすがに骨董だけでは話にメリハリが無くなるなあ。

ED 「KIZUNA」斉藤由貴



10位 青の祓魔師 (TBS)
なんというか、平均点なアニメだ。
 

次点 Dororonえん魔くん メ~ラめら (TBS)
最終話のクライマックスは乱交して解決という歴史に残るエンディング(笑)



前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2011/02/27 (Sun) 前橋のほどよい郊外テレビ大賞2010

ぐーたらとテレビを見てただけではもったいないので、面白かった番組を勝手に表彰して記録しておいてしまおうという「前橋のほどよいテレビ大賞」!
もう7年目かあ。

◆バラエティ部門

世界の果てまでイッテQ!」 (日テレ)
・・・宮川大輔の「祭り」シリーズ、森三中の「温泉同好会」、出川の回などなど、こっちはハズレなし。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」 (フジ)
・・・「きたなトラン」「とんねるずを泊めよう」「全落オープン」など好企画連発でまさかの復活。

「ゴッドタン」 (テレ東)
・・・企画によって落差があるが、「マジ歌選手権」に対して賞をあげたい。

あの伝説の番組が復活 ウンナンの気分は上々 10万円の旅スペシャル」 (TBS)
・・・5年ぶりに復活。ブランクを感じない面白さだった。

◆アニメ

「四畳半神話大系」 (フジ)
・・・「ケモノヅメ」「カイバ」とWOWOWで傑作を作ってきた湯浅政明がノイタミア枠でまさかの最高傑作。

「デュラララ!!」 (TBS)
・・・ダラーズ編と切り裂き魔編は面白かった。

「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」 (BS日テレ/ニコニコ)
・・・エロ、グロ、パロディやりたい放題なのにカッコいいという。


◆スポーツ

「2010FIFAワールドカップ」 (スカパー)
・・・日本の活躍とスペインの優勝。記念すべき大会になった。

「じゃんるかナウ」 (スカパー)
・・・そのワールドカップのハイライト番組。

「証言ドキュメント・日本サッカーの50年」 (NHK BS1)
・・・大会前は暗澹たる気持ちで見たのが、大会後の再放送では全く違う見え方をした。

「スコラ 坂本龍一・音楽の学校」 (NHK教育)
・・・坂本龍一がホントに教授をして面白かった

「世界の名峰 グレートサミッツ」 (NHK hi)
・・・NHKスタッフが苦労して登頂したマッターホルンを「イッテQ」でイモトが登っちゃったのには驚いた(笑)


No.2705/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2011/02/13 (Sun) 前ほどTV大賞2010 (秋アニメ編)

遅れに遅ればせになってしまった。

とにかく、この秋はここ数年では稀に見る大豊作だったな。
なにしろ、おそらく多くの人が上位に挙げたんじゃないかと思う「海月姫」をはじめ、「STAR DRIVER」「バクマン」といったあたりが次点にも引っかからないという事態。
もうちょっとこの冬と分散してくれれば良かったのに(笑)


1位 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (テレ東)
カオスな世界観に馴れたからか、1期より面白かったな。
アマゾネス(というか小林ゆうw)と亀有病が強烈であった。

ED 「赤いコート」 スネオヘアー


2期を象徴する亀有病(笑)


2位 侵略!イカ娘 (テレ東)
正直1位にしても良かったほど面白かった。イカちゃんは可愛かったし、千鶴は恐ろしかったし(笑)
是非とも2期やらないイカ?

ED 「メタメリズム」 伊藤かな恵


3位 パンティ&ストッキング with ガーターベルト (BS日テレ)
最後の最後までぶっ飛ばされたなあ。ガーターベルトの過去回と、ビデオクリップ風回が印象に残る。
そして音楽がまたカッコ良かった。

ED 「Fallen Angel」Aimee B


4位 それでも町は廻っている (TBS)
ほのぼの日常ものかと思いや、SF要素もあったのが新鮮だったな。

ED 「メイズ参上!」 メイズ(紺双葉[矢澤りえか]、嵐山歩鳥[小見川千明]、辰野俊子[悠木碧]、針原春江[白石涼子])


5位 探偵オペラ ミルキィホームズ (ニコニコ)
「イカ娘」ともども、ニコニコ動画にめちゃくちゃマッチしつつも、ちゃんと面白いアニメだったな。

月曜の午前4時の出来事である(笑)


6位 刀語 (フジ)
マンスリーとはいえ深夜では珍しく1年続いただけにちょっとした感慨。

ツイッターのアイコンに使った人鳥
人鳥

7位 屍鬼 (フジ)
おきあがりに村を乗っ取られる寸前のところからの大逆転はカタルシスたっぷりだったが、そこからむしろ人間の恐ろしさを表現し、最後は尾崎が敗北宣言する展開は日本のホラーという感じだったな。
尾崎


8位 神のみぞ知るセカイ (テレ東)
クソゲー攻略回と最終回がまさに「神回」だった。分割2期も楽しみだ。

第8話ED「コイノシルシ from Elsie」Elsie starring 伊藤かな恵


9位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (BSイレブン)
妹は全然可愛くなかったが、黒猫が可愛かった。


10位 おとめ妖怪ざくろ (テレ東)
原作者がブログ(「星野日記」)でラブコメ場面の補完をやってるところを見ると、2828しながら見るのは間違ってなかったようだ。




次点 そらのおとしものf (ニコニコ)
このテのアニメなかなかランクインさせる気が起きないけど、これは下ネタに命をかけてる感じが良い。
にしても映画化するか?(笑)

アストレアのアホさ可愛かった




No.2695/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2010/10/15 (Fri) 前ほどTVランキング2010 (夏アニメ編)

1位 刀語 (フジ)
姉ちゃんの最期、否定姫との再会、とがめ顔芸回の3ヶ月分。

第2OP 『刀と鞘』 ALI PROJECT
削除対策反転映像



2位 みつどもえ (BSイレブン)
小学生の微エロという劇物を、巧みな勘違い台詞劇でコーティング。

爆笑の第9話ED 「美しき青きドナウ」ヨハン・シュトラウス



3位 屍鬼 (フジ)
さすが小野不二美という感じだ。

第1クールED 『walkの約束』 Nangi



4位 けいおん!! (TBS)
卒業してなんとなく感慨を持ってたら、まさかの映画化。

第2クールED 『NO,Thank You!』放課後ティータイム(平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓[豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈])



5位 世紀末オカルト学院 (テレ東)
ようやく「アニメノチカラ」を発揮。

ED 『君のいる場所』 高垣彩陽



6位 戦国BASARA弐 (TBS/ニコニコ)
こっちもまさかまさかの映画化。


7位 RAINBOW 二舎六房の七人 (日テレ)
面白いのに、ランキング作るとこうなっちゃうな。


8位 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (ニコニコ)
何も解決しないまま終わってしまった。
毒島先輩


9位 ストライクウィッチーズ2 (BS日テレ/ニコニコ)

第1話ED 『Over Sky』 宮藤芳佳(福圓美里) & 坂本美緒(世戸さおり)


sm12496598

10位 アマガミSS (TBS)
森島先輩編が強烈過ぎたな(笑)

OP集
『キミの瞳に恋してる』 森島はるか(伊藤静)
『きっと明日は…』 棚町薫(佐藤利奈)
『あなたしか見えない』 中多紗江(今野宏美)

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2010/08/19 (Thu) 前ほどTVランキング2009 (アニソン版パート3)

ここのところ多いアニソン番組見て、ワールドカップ開幕でupし損なったトップ10のことを思い出したのだった。もうすぐ9月だが(笑)



1位 「林檎もぎれビーム」 大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)
 -『懺・さよなら絶望先生』OP-
オーケン好きにして「絶望先生」ファンなので、こうなった。




2位 「君の知らない物語」 supercell
 -『化物語』ED-
なわけで、実質1位といえるか。



3位 「ジェリーフィッシュの告白」 中島愛
 -『こばと。』第1ED-
中島愛の歌声好きなのだ。



4位 「本日、満開ワタシ色!」 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄
 -『ハヤテのごとく!!』前期ED-

このテのキャラソンぽいのはランク外に落ちていくんだけど、これは強力だった。



5位 「きみにとどけ」 タニザワトモフミ
 -『君に届け』OP-

TVサイズの方がスッキリして良かったりしたが。



6位 「果てしない世界」 YMCK
 -『アラド戦記 ~スラップアップ・パーティー~』前期ED-

ファミコン・サウンドが心地良い。



7位 「futuristic imagination」 school food punishment
 -『東のエデン』ED-

緊迫したストーリーとマッチしてたな。



8位 「kiseki」 NIRGILIS
 -『鉄腕バーディー DECODE:02』OP-

こっちも切ない展開に合ってたな。



9位 「魔法使いですけど。」 カーヤ(折笠富美子)
 -『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』ED-

終盤の台詞口調にやられる。



10位 「わたしにできること」 中島愛
 -『こばと。』第2ED-

アルバムでフルサイズが発表された。



No.2584/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2010/06/04 (Fri) 前ほどTVランキング2009 (アニソン版パート1)

TVアニメのオープニング&エンディング・テーマ曲の個人的ベスト30。
じっくり作ろうと思ってるうちにバンクーバー五輪が始まり、Jリーグが始まり・・・となってしまった。
今やらないと7月になってしまうということで慌てて作ることに。
まあ、とりあえず30曲選んでからランキングしたので、僕のプレイリスト30曲って感じか。

まずは30位~21位。
今年はここも動画を載っけることにしたが、例によって激重になるな(笑)



21位 「あした来る日 ~桜咲くころ」 花澤香菜
 -『こばと。』最終回ED-

挿入歌として何度か出てきたけど、感動的な最終回を演出。



22位 「あとがきのようなもの」 えすおーえす団(涼宮ハルヒちゃん(平野綾)、キョン(杉田智和)、朝比奈みくる(後藤邑子)、古泉一樹(小野大輔)、長門有希(茅原実里))
 -『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』ED-

畑亜貴の電波すごい(笑)



23位 「espacio」 Ceui
 -『宇宙をかける少女』後期ED-

アニメは酷い評価だったが。



24位 「ピンホール」 OGRE YOU ASSHOLE
 -『蒼天航路』ED-

オーガ・ユー・アスホールと読むらしい。



25位 「おやすみパラドックス」 やくしまるえつこ
 -『夏のあらし! ~春夏秋中~』OP-

最近、音楽シーンに疎くなってしまい、相対性理論とかこれで初めて知ったよ。



26位 「ステキな果実」 コミネリサ
 -『リストランテ・パラディーゾ』ED-

ほとんどアニメが見てなかったが。



27位 「片想い」 CHARA
 -『君に届け』ED-

最後にこの曲がかかれば、どんな話も甘酸っぱくなりそうだ(笑)



28位 「こいのうた」 戸松遥
 -『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』ED-

アニメは見たことない。


29位 「Silky Heart」 堀江由衣
 -『とらドラ!』後期OP-

シルクって丈夫だけどね(笑)



30位 「はじまりの日(feat.Mummy-D)」 スガシカオ
 -『テガミバチ』前期OP-

ラップいるか?



No.2529/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) |


2010/04/25 (Sun) 前ほどTVランキング2010 (冬アニメ版)

遅ればせながら。

1位 デュラララ!! (TBS)
一つ一つパズルのピースがはめ込まれて全体像が分かった時のカタルシス!
でもって、最後にそれをイザヤに思いっきりひっくり返されるという(笑)

あまたのパロMADが作られたED。
「Trust Me」 松下優也



2位 君に届け (日テレ)
爽子vsくるみの後も面白かったなあ。
2期とかありそうだな。

ED 「片想い」CHARA



3位 はなまる幼稚園 (テレ東)
「山本先生」と「ひいちゃん」を愛でるアニメだった。カッコ内は個人の好みで(笑)

第2話ひいちゃんVer.ED 「キグルミ惑星」 柊(高垣彩陽)



4位 刀語 (フジ)
マンスリーということで、まだ3回終わったところだけど。

EDは毎回変わる。
第3話ED 「千本千女の刃毬唄」畑亜貴



5位 天体戦士サンレッド (ニコニコ)
終盤はちょっと飽きちゃったけど、BSフジで始まった1期再放送は録画。



6位 とある魔術の超電磁砲 (バンダイ)
能力のない佐天さんが最後は鍵になるという巧いフィナーレだったな。



7位 ひだまりスケッチ×☆☆☆ (TBS)

ED 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」 marble



8位 のだめカンタービレ フィナーレ (フジ)
例によって急ぎ足だったらしいけど、良いフィナーレだったな。

ED 「風と丘のバラード」 Real Paradis with のだめオーケストラ


9位 こばと。 (NHK BS2)
終わり方という点ではナンバー1だったかも

終盤のED 「わたしにできること」 中島愛



10位 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (テレ東)
逆に、こっちの終わり方はズコーだった(笑)

ED 「Girls,Be Ambitious」 戸松遙



No.2491/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/29 (Fri) 前橋のほどよいテレビ大賞2009

ぐーたらとテレビを見てただけではもったいないので、面白かった番組を勝手に表彰して記録しておいてしまおうという「前橋のほどよいテレビ大賞」も早6年目。
今回はノーマルに部門別にやってみた。


◆バラエティ部門

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」 (テレ朝)
「後輩なのに山崎に憧れてる芸人」が個人的2009ベストだった。

「にけつッ!!」 (日テレ)
千原ジュニアとケンコバによる「パペポTV」の系譜第3弾。

世界の果てまでイッテQ!」 (日テレ)
深夜時代には、まさかゴールデンで人気番組になるとは。

「水曜どうでしょうClassic (BS朝日)
今さらだが、BSでついに全国再放送が始まったので。


◆スポーツ

「ツール・ド・フランス2009」 (J SPORTS)
日本人選手の活躍で例年以上に楽しめた。


◆アニメ

「化物語」 (BSジャパン)
これ以外も、新房昭之&シャフトが目立ったな。

「天体戦士サンレッド」 (ニコニコ)
ネット配信ながら、2期を制作するほどに。

「DARKER THAN BLACK -流星の双子」 (TBS)
2期も面白かった。

「デトロイト・メタル・シティ」 (WOWOW)
OVA版をWOWOWでやった。

「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Sciety」 (NHK hi)
やっぱり神山版の方が楽しめて良いな。

「蟲師」 (NHK BS2)
これ一作で制作会社が傾いたというのがよく分かる超ハイクオリティだった。


◆その他

「行列48時間」 (NHK)
2009年に全話(といっても6話だが)見た唯一のドラマだった。

「ワイルドライフ 英国“生け垣”物語」 (NHK hi)
人間の生活と密着した自然ドキュメンタリーは良いな。

「ガンダム宇宙世紀大全」 (NHK BS2)
「宇宙世紀の歴史が動いた」だけのために。


No.2396/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) 前ほどTVランキング2009 (秋アニメ版)

秋はまずまず楽しめた。
この冬はベスト10を組めるのか?

1位 DARKER THAN BLACK -流星の双子- (TBS)
終盤急ぎ足過ぎたのが残念だったけど、面白かった。
よく分からなかったところをちゃんと理解するために、もう一度見直してみよっと。
まだ「ゲート」や「契約者」の謎は放置されたままだから、続編ありそうだな。

1期の菅野よう子に続き、今期も石井妥師の音楽がすばらしい。なぜテーマ曲を頼まないのか不思議なほど。
「猛犬ケルベロス」



「月光菩薩の涙」



2位 天体戦士サンレッド (ニコニコ)
2期もゆるぎない安定感。

ED 「溝の口Forever」 森野熊八
EDでは川崎市民の人々が出演する。



3位 夏のあらし ~春夏冬中 (テレ東)
こんなにくだらない目的でタイム・リープ能力を使うのは、「時かけ」の真琴か喫茶方舟の連中だなと思ってよく考えたら、ドラえもん以来の伝統だった(笑)

ED 「乙女の順序」 嵐山小夜子(白石涼子)、カヤ(名塚佳織)、やよゐ(野中藍)、加奈子(堀江由衣)



4位 君に届け (日テレ)
爽子vsくるみが始まってから面白いなあ。




5位 とある魔術の超電磁砲 (バンダイ)
とにかく黒子、というか新井里美の怪演に尽きる(笑)
「はんぎゃく日記」でファンになってたので、嬉しい限り。



第1クールED 「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」ELISA



6位 ささめきこと (テレ東)
「青い花」と違って、ほどよい百合具合だった。

ED 「虹色ポケット」 清浦夏実


「J・O・S・H・I・B・U」 梅枝高校女子合唱部
うっかりすると脳内でエンドレスでループする迷曲(笑)



7位 青い文学シリーズ (日テレ)
個人的に一番良かったのは「櫻の森の満開の下」で、最悪は「こころ」。異論は認める。

ちょっと流れてたEDテーマ、良さそうだったのに発売しないのか?
堺雅人


8位 こばと。 (NHK BS2)
2クール目に入り、ようやくいおりょぎの事情が明かされた。

「あした来る日 ~いちょうの木の下で」 花澤香奈、斎藤千和
花澤の歌は誰か吹き替えてもらった方が(笑)




9位 空中ブランコ (フジ)
藤津亮太がtwitterで「今期はフツーのアニメの良さを再確認」してて笑った。別にこれをディスったわけじゃないが。

ED 「Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)」 電気グルーヴ



10位 テガミバチ (テレ東)
いつ福山は再登場するのだ。

第1クールED 「果てなき道」 HIMEKA



No.2395/テレビ雑記

前橋のほどよいテレビ大賞 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

PROFILE

ペンギンジャンプ

CALENDER

07 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ENTRIES

ONGAKU

ビョーク 「ポスト」 ドアーズ 「ウィンタータイム・ラヴ」
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」 電気グルーヴ 「虹」
ビートルズ 「リボルバー」 チャラ  「あたしはここよ」
カヒミ・カリィ 「アイ・アム・ア・キトゥン」 ジミ・ヘンドリックス 「ブードゥー・チャイルド(スライト・リターン)」
ルー・リード 「トランスフォーマー」 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
吉川晃司 「モダン・タイム」 矢野顕子 「峠のわが家」

[アーカイブス]
…けっこうな動画集になってしまった
    

Twilog

    

CATEGORY

ARCHIVES

SouthAfrica2010

   

EURO2008

予備サイト
[ENTER]

GERMANY2006

折角なのでしばらく残しとこ。



DENTAKU

電卓

リンク

Gallery

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

OTENKI